「MORANGUINHO (になって)の初日記」7/13(月) 四谷・御苑前 帯無しAI

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2009/07/15(水)
色々と用事が重なってしまい月曜日に初めてブラジルから来た先生のレッスン受けました。

いちごちゃん

他のメンバーからレッスンハードだから・・・・と話には聞いていました。
その日は体調が万全ではなかったのでウーゴ先生にも初めから伝えておいてからレッスンスタート!!

アップの段階からとにかく動く。
やさしいハジカウこと八百板あっちゃんに「大丈夫?」と気遣われながら必死に動く。

アップが終わり、メンバー練習が始まったのですが次から次に動きを教わりそれを二人で組んで交代で体に馴染むまで動く。
汗が流れ落ちてそれに滑って転びそうになっても先生の合図が出るまでひたすら動く!
そして出来て無い所はすばやく指摘していただきまた動く!!と、とにかく動きっぱなしでした。

そしてお茶目な先生は
ウーゴ先生 「喉渇いた?休みたい?」
一同 「はい!」
ウーゴ先生 「よし!!じゃー次はこの動きしよっか」( ̄ー ̄)フフフ
一同 「あれ!?」 (;° ロ°)
みたいなやり取りもし交えながらの楽しいレッスン。

そして最後はみんなでホーダ!
ウーゴ先生は音楽のボリュームを上げてみんなのテンションを上げながらホーダスタート!

初めは普通にホーダを始めたのですが途中からウーゴ先生が一人一人とジョーゴをしたのですが、それがすごい!!
映像で見たことあるようなかっこいい技を次々と繰り出す。
そしてその動きを見ながら、答えるように自分も技を出す。
帯が上の方々とジョーゴするときに感じる眩暈のような感動があるのですがウーゴ先生の時はそれがすごかった!!!
なにより、ウーゴ先生の動きは相手を刺激して普段以上の動きをさせている気がして来てしまい、出来ない技も真似してうっかり出来てしまいそうな気がしてきちゃう!!

そんなこんなで汗だくで気持ちいい疲労感、体調悪いのも吹っ飛ぶレッスン終了。
一人一人がウーゴ先生の手を握り「ありがとうございました(ポルトガル語で)」と心から言いその日はレッスンが終わりました。


いつもレッスン後は「楽しかった☆」と思うのですが、その日は更衣室で「すごく楽しかった!!」っていつものメンバーに興奮しながら言いまわってしまいましたq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャ

いちごちゃん

メンバーになれて、そしてブラジルの先生のレッスンが受けられて本当に良かったとしみじみ感じた日でした。
関連記事
この記事へのコメント
Moranguinho!画像が!
に、似てる。。。すごい可愛いね~(^▽^)/
おめでとう♪
2009/07/15(水) 22:54 | URL | ゆかり #-[ 編集]
ありがとうございます☆
ユカリさんのアペリードもすごい素敵ね☆
フラカォン先生が説明している時に聞きながらすごく納得しちゃったよ!!!頑張り屋さんで存在感のある素敵なゆかりさんにぴったり☆みんなで一緒に思い出深いバチザードにしようね☆
2009/07/15(水) 23:08 | URL | #-[ 編集]
ウーゴ先生のレッスン、
ホント楽しかったね!!
『いい汗』かいたね!!
ホントよかったよ~!!
(感動)(感動)(感動)
2009/07/16(木) 00:09 | URL | ヤオイタ #-[ 編集]
か、かわいいなあ。。。
おめでとー☆
2009/07/16(木) 00:20 | URL | イガラシ #-[ 編集]
めちゃくちゃ☆カワイイ~p(ゝ∇・)(~ー~*)
しかも!!!愛chanに似てる~(笑)

おめでとぉ o(^o^o)(o^o^)oヨカッタネ♪
2009/07/16(木) 10:14 | URL | リカ #-[ 編集]
似とる!!イチゴちゃん!
ブラジルのキャラクターはどれもこれも可愛いですね。
2009/07/16(木) 18:06 | URL | なお #-[ 編集]
かわいいアペリードですね!
絵もかわいい!!
2009/07/19(日) 03:06 | URL | ぱんぽ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド