fc2ブログ

おはようございます、テンポの青帯の林です。

東京・新宿区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2007/10/12(金)
今日が初めての日記になります。
今後ともマメに書きたいと思いますので宜しくお願いします。
青帯

写真は、僕の青帯です。4段階目の帯になります。
はっきり言って、「くさい」です。
触れると、手に「におい」が移ります。
夏場は大変です。梅雨の時期は帯が乾かなくて悲惨です。
冬場はまだましです。

けど、これも練習の成果です。
たくさん練習をするカポエィリスタの帯は総じてボロボロです。
僕のように、なかなか次の段階の帯を取れない人の帯も
ボロボロになります。早く次の帯を取らないといけません。

今月に入ってもう10月も11日経ちましたが、僕は今日の練習で
今月9回目です。偶然今だけ仕事が暇過ぎで、練習しまくりです。幸せ~。

今日の上級者の方の練習は厳しかったです。
基礎の動きを反復して、蹴りまくって、飛んで跳ねて…
黄色帯のサラリーマン淳君は、運動不足のため、途中でダウン気味。
僕自身も結構フラフラで、汗びしょびしょです。
けど竜太さんは指導の手を緩めません。厳しいです。
というか竜太さんの練習でしんどくなかった試しはありません。
しかしこれでこそ練習に来た甲斐があるというものです。
だって練習後の生ビールがまた旨いから。


スポーツの秋です。みなさんもカポエィラどうですか?

~詳しくはこちらをどうぞ~
「ABC de カポエィラ ド ジャパォン」

~みんなで盛り上げましょう~


関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   

 | Copyright © みんなのカポエイラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド