「小林ロック」7/7(火) YS深夜クラス 帯なしの小林さん

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2009/07/10(金)
こんばんわ!カウサを履いただけで、ちょっとうまくなったんじゃないかと勘違いしてる帯なし小林海老蔵です。

林さんの日記にも登場されていますが、ただ今プロフェソール・フラカォンとプロフェソール・ウーゴが
来日されています。ということは、稽古をつけてくれるということですね!


僕が主戦場としている深夜クラスは、7月いっぱいメンバーのみとなり、プロフェソールの直接指導をガンガン受けられるというHappy


で、行ってきました。受けてきました。今回~初回(韻を踏んでみました。)


お二方の第一印象ですが・・・なんでもでかい!背も声も!
しかし、とてもフレンドリーで明るい先生方で、シャイな僕も自然に溶け込ませていただけた気がします。


今回の練習は、まさにメンバー向けの内容といった感じで、
相手のアルマーダに対して、抱きかかえて足を刈って倒す返し技や、
マルテーロゥを踏み込まれてガードされた時に、即座に体を返して倒す返し技などなど・・・
多くの返し技をじっくりかつスピーディーにご教授いただきました。


締めのジョーゴも、先生方の熱に煽られていつも以上のテンションで盛り上がりました。
いつも楽しいんですけど、今回はいつにもまして楽しかったです。


そして練習後、なんとアペリードをいただいちゃいました!やった!
そのアペリードは・・・ROCHEDO・・・岩男です!つまりロックマン!四谷怪談風にいうとお岩さんです。
ありがとうございます!そのアペリードに恥じないようなカポエィラが出来るように精進します!


Salve!!!!!!


~みんなの日記をみんなで盛り上げましょう!~

↑↑クリックお願いします↑↑
カポエラ カポエィラ カポエイラ
関連記事
この記事へのコメント
映画のファンタスティックフォーに
出てくる人と言われてピンと来ました。
アペリードおめでとうございます!
2009/07/10(金) 02:24 | URL | ぱんぽ #-[ 編集]
>ぱんぽさん
ありがとうございます!
ファンタスティック・フォー知らなかったんでチェックしてみたんですが、あれのことだったんですね・・・ゴリラみたいな岩男・・・ゴリラ・・・orz
2009/07/10(金) 06:56 | URL | 小林 ROCHEDO #-[ 編集]
EXILEや海老蔵とは違うイメージになりましたね~。笑。

でも似合ってると思いますよー、かっこいいです!
フラカォン先生のつけるアペリードはいつも的を射てるなーと思います!
2009/07/10(金) 11:16 | URL | アイリ #-[ 編集]
ぴったりですねー
岩あられを販売したほうがいいですね。
2009/07/10(金) 18:02 | URL | ゆうや #-[ 編集]
>アイリさん
似合ってますか!?ありがとうございます!

えぇ、海老蔵やEXILEからますます遠ざかってしまいました(;^^)

>ゆうやさん
やっぱぴったりですか(;^^)
岩あられ・・・意味わかりませんw
2009/07/10(金) 20:19 | URL | 小林 ROCHEDO #-[ 編集]
おめでとうございます。
パンテラじゃないんですね…
2009/07/10(金) 22:52 | URL | 伊藤 #-[ 編集]
いやでも一回目の練習で
パッとアペリードを貰えるってことは
スペシャルですよね!
おめでとうございます~。
2009/07/10(金) 23:45 | URL | ゆかり #-[ 編集]
>伊藤さん
ありがとうございます。
その時はパンテラのワークシャツは着てなかったですし、それじゃなくてよかったですw

>ゆかりさん
ありがとうございます!
ゆかりさんが虫垂炎からの復帰とは知りませんでしたw
お大事に!
2009/07/11(土) 20:34 | URL | 小林 ROCHEDO #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド