フラカォン先生、ウーゴ先生による初レッスン」 7/7(火)大久保 赤帯の林

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2009/07/09(木)
7月6日にブラジル本部から、
プロフェソール・フラカォン

プロフェソール・ウーゴ
のお二方が来日しました。超ハイテンションで!!
7月20日のバチザード&昇段式に向けて、これから猛特訓が始まります。

7月7日(火)の大久保での昼レッスンがレッスン一発目になりました。
当然、林も、生徒としてレッスンを受講します。

基本重視の、みっちり内容の濃いレッスンでした。
基本の動きの連携のバリエーションをひたすら学びました。
合間に、さりげなくアクロバットな動きも入ります。
合間に、きっちり筋トレも入ります。
メンバー黄緑帯で理容師の下坂さんはきっと明日
ハサミが持てないか、持てても腕が肩より上にいかないでしょう。

ともかく練習の雰囲気が超ハイテンションです。
声も大きいですし、お二方とも体が大柄ですので、存在感が凄いです。
練習場所全部の雰囲気が自然と熱くなって盛り上がります。

楽しい~~~

最後、プロフェソール自身で、ビジターさんを呼んで
組手に誘ったりしていました。突然誘われたビジターさんは
驚かれたのではないでしょうか。
けれども滅多に出来ない経験だったと思います。

その後、近所のスーパーで食料品などを調達していました。
写真はその様子です。
ソーセージ、イカフライ、コロッケ

500mlのコカコーラ88円に大興奮!!

皆さんもブラジルからいらした二人の先生の雰囲気を感じるために
(実際のレッスンでは、二人の先生たちはメンバー練習を担当しますが)
是非是非たくさん練習に参加して下さいね。

それでは。
関連記事
この記事へのコメント
火曜日の深夜練習に参加しました。
来日したばかりなのに、時差ぼけや、疲れを感じさせない、情熱に満ちた、パワフルな練習でした。
可能な限り練習に参加し、彼らの情熱に答えられるようになりたいです!
2009/07/10(金) 02:34 | URL | ぱんぽ #-[ 編集]
ようやく筋肉痛が落ち着きました。
一月ほど練習が空いたせいか丸二日ほど体がギシギシしてました。
2009/07/11(土) 00:37 | URL | 下坂 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド