「メストレ・トニーが誕生しました!!!!7/20バチザード来て祝って下さい!」7/2(木) ブラジル・サルヴァドール・ペロウリーニョ

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2009/07/04(土)
我らがカポエィラ・テンポのコントラ・メストレ・トニーが、ついにメストレになりました!!

トニー!!!

長年、多くのメストレ達に「お前いい加減メストレになれよ。俺らが昇段式をやってやるから!!」
と言われてきたのですが、仁義を通すトニーは自分の現在正式なメストレであるメストレ・バンバの許しが出るまでずっと待っていたのです。

そしてついに7月2日、ペロウリーニョのアソシアサォン・ジ・カポエィラ・メストレ・ビンバの道場、
メストレ・ビンバが開いた道場で白帯を巻く事になったのです!!

かけつけたメストレ、プロフェソールは下記の通り・・・

Bamba
Orelha
Macaco
Atabaque
Grandão
Caroço
Nilson
Ninha
Mico
Pica Pau
Marcos de Bozó
Xalatão
Porco Espinho
Zé Colméia
Girassol
Falcão
Beto
Sassá
Marrom
Dinossauro
Sapo
あと3人メストレと4人プロフェソールがいたらしいです。

多すぎ!!!


最初の昇段ジョーゴの相手はなんと息子のフラカォンが指名されたとの事!
メストレ・バンバの粋な計らいでした。

フラカォンとトニー!

そして多くのテンポの生徒たちがジョーゴの相手をし・・・

さらには、同時にACMBのボッカォンやテカ、トイーニョも昇段したとの事。

最後にフラカォンと、フラカォンのいとこでトニーの甥のサッポがデザインしたメストレおめでとうTシャツをあげたり!

うれしいのね

フラカォンからメールが来て、メールを読んで、知ってる名前が続々出てきて、
ACMBに自分が所属してた時の先生が昇段した話が出たり、フラカォンと最初にジョー語した話が出たり、Tシャツの話が出たり、極めつけにトニーの汗だらけで帯を貰う写真を見て、俺は猛烈にその場にいたかったなーと思ってしまったりなんだり良く分からんですけど泣いてしまいました。

赤い!

あのおやじ~とかいつも思ったりしてますが、やっぱり俺はトニーが好きなんだなと思いました。
トニー、行けなくてごめんなさい!!

そんなメストレ・トニーは17日に来日します!
フラカォンとウーゴは月曜日に来日!!

バチザードお知らせページはまだできてないですがチラシを見て下さい!
http://capoeira-jp.com/batizado07/_2009batizado_omote.jpg
http://capoeira-jp.com/batizado07/_2009batizado_ura.jpg

カポエィリスタのみなさんは20日のうちのバチザードで、メストレ・トニーを祝って下さい!
バチザードの最後にサプライズでソレやります!
お願いします!

コンヴィッチは各代表に今日やっと発送しました!!届かないぞ!って方は連絡ください!


~みんなの日記をみんなで盛り上げましょう!~

↑↑クリックお願いします↑↑
カポエラ カポエィラ カポエイラ
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド