「公演日記 その4: 出演者舞台裏」6/29(月) 赤帯たかゆき

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2009/07/04(土)
第2回テンポ公演ではまたまた全編にわたって出演いたしました、たかゆきです。

最初はダンスのパートを2曲だけ振付と出演を担当する予定だったんですけどね。最初の1ヶ月くらいは自分のとこだけみんなと作り込んでました。

しかし、、、「ここは出るよね?」 「このシーンに人が足りないんですが~」 「これ出てもらえませんか?」
あれよあれよと出演場面が増えてしまいました。

俺は現在、鍼灸と夜間の接骨の学校があるので、主に水曜日と日曜日を使ってリハを行いました。
時には密かに学校サボってスポーツセンターで練習したり、、、出席だけとって抜け出したりとか。
そしてディズニーに出演してた頃のコネクション使って、スタントにさんざん練習つきあわせたり。おかげでいろんな技を開発しました。ありがとう、スタント達よ!
さらに野村ビルでダンサー達に混じりつつアクションシーン練習したりもしました。地面固かった!雨の日が多くて辛かった!滑るし!

本番当日は準備から参加です。
裏方さんは超がんばって動き回っててチームワークすごかったですよ。
子供のお母さんたちもすごい手伝ってくれたりしてました。
関係者に支えられてるな~と思うことが沢山。みなさんありがとうございます涙

そして現場リハは軽く通して~と思いつつも、本番並みに動いて舞台の広さと床を確認。
体力が、、、やばい、、、

そして迎える本番。
振付と段取りを確認しつつ、舞台へ!

オープニングで早速舞台から開脚ジャンプで落ちる!
よしよし 掴みはOK。

三人でバックダンサーとして出た一曲目。
急遽決めた客席への煽りも目で会話してバッチリ息が合ったり。カポエイラで培った対応能力が発揮した感じ。

二曲目は出番ないのでその間に着替え。

三曲目はゾンビと踊るファンキーナッソー。Sumieさん歌うまいな~。
俺はシャツGパンダンサーとして踊ります。振付byカツオ
子供達は振りがちゃんと出来てるし!前日必死にやった甲斐あったー。
俺は振り間違えた。ごめんなさい。

いよいよ自分の曲になって、ガツガツ動いて観客を沸かしました。ディズニーで毎日動いてるカツオとコンビです。

IMG_1448_convert_20090704024418.jpg


しかしサングラスしてると別人格作れますね。なんか恥じらいなくダンスっぽいことできました。普段ならテンポでは見せない姿が!
手乗りバク宙が着地で転ぶくらい高く飛びすぎてしまった。本番は120%の力がでちゃうんですね~。

IMG_1465_convert_20090704025729.jpg

続けて次の曲はまったり系だったので優雅に女の子達とダンス。時々アクロバット。
さちさんの軽やかなステップに感嘆が!まぃこのチア技で拍手喝采が!

前半終わって舞台裏に戻ると、リハからの疲れが、、、でもすぐに歴史演劇の準備。
アクションシーンは裸足のため、滑りすぎて思うように動けず。でも前回より大分リアルな動きで見応えあったことでしょう。
倒されるラストシーンで首に技がかかり、リアルにやられるとこでした。危ない危ない。

そこからは少し裏で休憩。この時点でふらふらで立てなかったっす。

最後のカポエイラパートではいつも通りの慣れた感じでカポエイラしてお客さんを沸かせてフィナーレ。

いや~自分達が作り上げたもので拍手を頂くのは最高です。しかも自分だけじゃなく沢山の仲間達や、そのまた周りの人達を巻き込んで喜びを分かち合えた事が素晴らしいです。

次回も勿論やりますし、バチザードが近々に迫ってるからこのままの勢いでガンガンいきます!



~みんなの日記をみんなで盛り上げましょう!~

↑↑クリックお願いします↑↑
カポエラ カポエィラ カポエイラ
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド