「張り切りすぎにはご注意を」6/25(木) 西新宿柏木 ビジター冨永さん

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2009/06/27(土)
ドスンッ!
ウォーミングアップ中、足を伸ばすためにかかと落としのような運動をしていたら
振り上げた足の勢いで軸足が滑り、
背中を地面に思い切り打ちつけ、昨日の練習は始まりました。
背中を打ち付けたのに両胸の上部が痛い、という謎を抱えたまま・・・

昨日は基本の回転系の蹴りからアウーもしくはアウフェイシャードへつないでいく、のがメイン。
他にポンチやケイシャーダプーランド、アルマーダプーランドなど。
自分の体なのに思い通りに動かせないってもどかしいですなぁ。
人の体は不思議です。
体が動きを覚えるまで繰り返し繰り返し、練習あるのみです。

さて、練習後に公演チケット買いました。
月曜になるのが楽しみでしょうがないです!
でも今日は昨日の「ドスンッ!」の影響で体が痛くてテンションも低め・・・
週末はのんびり過ごします。

一応、報告。
今日(6/26)病院に行ってみたら骨に異常はなく、衝撃の影響で打ちつけた背中と逆側(胸上部)の筋肉が
緊張した状態が続いている為、常に筋肉が引っ張られているような感じになり、ビリビリとした痛みが続くのだそう。。。
しばらく安静にしていれば治るそうです、ご心配かけましたー。
来週には元気に復活している予定です。
運動と怪我は切り離せないものなんで、皆さんも張り切りすぎには注意してくださいね。
関連記事
この記事へのコメント
よかったですね。お大事にして下さい。
来週には復帰ですかね?
2009/06/27(土) 15:28 | URL | 伊藤 #-[ 編集]
すごい音がしたのでビビリましたよ。
自分も初の経験者練習の時にやらかしました。。。
大丈夫そうでよかったです。
2009/06/28(日) 22:40 | URL | 中西 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド