「超初級クラス日記は激レアです」6/25(木) 渋谷松濤 ビジターのタカシさん

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2009/06/26(金)
(※ 6月27日(土)渋谷支部のレッスンはありません。ご注意ください。)

はじめまして!超初級者クラスのタカシです。

まだ2週間前にカポエィラ始めたばかりの、ちょ~初心者です。
今日は渋谷支部の練習に参加させていただきました。
仕事の都合で平日だと早い時間に参加できないのですが、
遅い時間から開催している曜日があって、カポエィラが
したくてたまらない自分には、涙が出るくらい有難いです!

カポエィラは結構前から興味があったのですが、
どうしても「体硬い」「倒立できない」「漠然とした不安w」
といったこともありなかなか踏み出せずにいました。。。(汗)

でも、テンポの超初級者向けページの
「いずれもできるようにするのが自分達の仕事です!」というあたりを
読んだ途端、ふと気づいたら体験を申し込んで、更に気づいた頃には
もう(まだ?)6回も参加してました。極端ですねw

体は本当に堅く、開脚前屈なんか後ろに倒れないようにするだけで
精一杯です(涙)でも最初自分が思ってたより蹴りの足があがる感じがして、
柔軟性がない自分でもなんとか大丈夫かも、と思って(自己暗示?)ます。

今日は新しい技として、
一歩踏み込んでのアルマーダ(アルマーダ ジ アヴァンソかな)
とメイアルーア ジ コンパッソをやりました。どっちも情けないくらいに
できませんでしたが。。。 私のアルマーダを写真に収めようと、
林先生ともりもりさんが一生懸命シャッター押していただくのですが、
あまりにも私がNG連発してしまい、TAKE5ぐらいでやっとそれらしいものが
撮れました(笑) でも最初はヘナチョコだったメイアルーア ジ フレンチも
幾分マシになってきて、あー、続けてれば確実に上達していくんだー、
と実感している今日この頃です。

少し組手もしたのですが、思うようにできず、次回への課題です。
イメトレではちゃんとできてたんですけどね。イメトレでは。

練習の最後に、もりもりさんからのメロン差し入れをいただきました!
大変美味しゅうございました。(岸○子風に)
汗だくで干からびてた体に染みわたりましたー!

最後に。テンポの方々は本当に親切で、
楽しんでカポエィラさせていただいてます。
ありがとうございます! これからも宜しくお願いします!

アルマーダ ジ アヴァンソです
関連記事
この記事へのコメント
渋谷支部から始めて日記をお送りいたしました。
しかも超初級クラスの方の声。超レアです!
タカシさん、ありがとうございます。
2009/06/28(日) 05:57 | URL | 林 #-[ 編集]
アルマーダ、かっこよく決まってましたよ~☆足が高く上がってて!

あと強制的に!?メロン食べて下さってありがとです。助かりました(笑)
2009/06/28(日) 23:40 | URL | もりもり #-[ 編集]
激レアで渋谷支部初だったんですね。そんな貴重な日記を書かせていただいてありがとうございます!
またこれからも宜しくお願いしますー。

メロンも激ウマでした!
2009/06/29(月) 00:40 | URL | タカシ #v0W2OX1k[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド