青帯の林です。今日はパフォーマンスでした

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2007/12/04(火)
これは林でなく笹森です

今日、月曜の練習はお休みでした。
代わりに、カポエィラのパフォーマンスがありました。
パーティーの出し物の一つとして、カポエィラを披露します。
大人と子供、合わせて20人くらいで行って来ました。

今回のパフォーマンスは、
①セクエンエンスィア(カポエィラの型)の披露とカポエィラの説明
②カポエィラの歌、音楽と技を中心としたソロの披露
③通常のカポエィラのホーダの披露
④フロレイオ(技を多様したやりとり。男は上半身裸になります)の披露。
という感じでした。

大勢の人の前でみんな、特に子供が緊張して固くなるかなぁ、と個人的に
少し心配をしておったのですが、今日は、人数が多いこともあってか、
みんないつもの力を発揮できて、とてもよいパフォーマンスになった、
のではないかと思います。

細かなレポート、写真は、竜太先生のカポエィラブログをどうぞ。
http://capoeira.pokebras.jp/

カポエィラのホーダを始める時にクアドラという歌を歌うのですが、
それを担当した小学5年生のみなみは、かなり緊張していたようでした。
顔がこわばっていた……
しかし、しっかり歌ったね!!かっこよかった。

竜太さんと空悟のフロレイオのジョーゴが面白かった。
この二人はいつも息ピッタリで…笑

他に子供の感想は
「ソロがしっかり出来てよかった」
「ジョーゴ(組手)が楽しかった」
とか、でした。

パフォーマンスの後、みんなでご飯を食べに行きました。

それでは、12月28日、忘年会で会いましょう。
点呼宜しくです。Tchau!!

~capoeiraについてもっと詳しく知りたい方はこちらをどうぞ~
「ABC de カポエィラ ド ジャパォン」

~みんなの日記をみんなで盛り上げましょう!~

↑↑クリックお願いします↑↑
結構上位に食い込んできてます!!

関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド