「アヴァリアサォン(昇段試験)終わりました」6/20(土) 黄緑帯タルタルーガ

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2009/06/22(月)
アヴァリアサォン(昇段試験)終わりました。
結果は無事に2番目の帯の緑帯をいただけることになりました。皆様ありがとうございました。

基本的に試験はセクエンシア(型)・楽器・ジョーゴ・歴史知識の総合評価で行われます。

今回は事前にアナウンスがあったのですが、試験自体は大体抜き打ちです。
実は自分自身は2週間前の練習ホーダ後に、試験があったのですが、ビリンバウの出来があまりにも悪いので昨日再試験でした。
なんとも情けない。。
なんとか緑帯になれることになりましたが、ビリンバウは大きな課題です。頑張らないと。

毎年(といっても2年目ですが、)アヴァリアサォンを見て思うのですが、他のメンバーが受けている時の緊張感は、自分の事のように感情移入させ、アツくさせるものがあります。
今回初めてアヴァリアサォンを見た新メンバーの方々には、あの独特な緊張感はいい経験になったのではないかと思います。
土曜は5名で試験を受けたので、控え場所でお互い励ましあったりして、こういう共感はやっぱりメンバーでよかったなと思える瞬間ですね。

試験は終わりましたが、それは序章で、これからバチザードに向けていよいよ盛り上がっていきます。
もちろん気を抜かずに練習していきたいと思います!
7月20日(月)海の日は是非バチザードにご来場お願いします!また来週の公演も是非ご来場よろしくお願いします!


~みんなの日記をみんなで盛り上げましょう!~

↑↑クリックお願いします↑↑
カポエラ カポエィラ カポエイラ
関連記事
この記事へのコメント
緑帯の仲間が増えて嬉しい限りです。
小川さんとはアーキ時代からのけっこう長いつきあいですけれど、これからもよろしく&盛り上げて行きましょう!!
2009/06/22(月) 09:21 | URL | くがForte #-[ 編集]
おめでとうございます!
小川さんは、ジョーゴは勿論、歌の上達がすごいなーと思います。
この一年で、一番レパートリー増やしたのは小川さんではないでしょうか。

同じ緑帯、よろしくお願いします!
2009/06/22(月) 14:18 | URL | なお #-[ 編集]
おめでとうごじゃります。

最近出稽古なんで会う機会が多いですよね~
今日も歌詞どもです。

一緒にバチザード頑張りましょう。
2009/06/23(火) 00:36 | URL | なかがわこぅじぃ #-[ 編集]
昇段おめでとうございます!!
小川さんにはビジターの頃から大変お世話になりました。
これからも宜しくお願い致します。
2009/06/23(火) 10:33 | URL | カト #-[ 編集]
>くがさん
ありがとうございます。
アーキタンツ懐かしいですねえ~。
メンバーになってあそこでジョーゴしたかったですね。
こちらこそぜひお願いします!

>なおさん
ありがとうございます。
歌は練習ホーダと、かずさんや林さんたちから教えてもらって、
大分伸びた感じがしますが、まだまだなおさんのようにうまくでてきません。
緑帯に恥じないよう頑張ります!よろしくお願いします!

>なかがわこぅじぃさん
土曜はお疲れ様でした。またおめでとうございます。
なかがわさん土曜はクアドラ→ソロと歌って、
すごい勢いを感じてましたよ!
この勢いでバチザードまでお互い頑張りましょう!

>カトさん
こちらこそお世話になってます。
個人レッスンで大技に挑戦したりと、
その前向きな姿勢にはいつも感心させられます。
最近はテンポの宣伝マンとしての活動が光ってますね!
また練習でお会いしましょう!ありがとうございました。
2009/06/23(火) 16:14 | URL | タルタルーガ #-[ 編集]
おめでとうございます
みんなに見守られながらは更に緊張したのでわ☆バチザード楽しみですね
2009/06/24(水) 17:43 | URL | AI #-[ 編集]
>AIさん
ありがとうございます!
来年はAIさんの番ですよ~。
またホーダでお会いしましょう!
2009/06/24(水) 21:59 | URL | タルタルーガ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド