「ポルトガル語ワークショップ参加のゆかりさん」6/13(土)西新宿柏木 帯無しのゆかりさん

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2009/06/16(火)
今日は2回目のタリ先生ポルトガル語ワークショップでした~。
題して【バチザード直前企画! 練習で使うポル語講座開催!】
あっという間に6月になり梅雨も入り、テンポ公演も近づいて、
目の前のことに気を取られて、うっかりしそうだけど、
来月はバチザードそしてブラジルからは先生方がいらっしゃるのにっ!
どーしたら(><;
と焦っているところに、なんて素敵企画!!!

今回は前回(4月)のワークショップに参加した人のみの限定
だったため
少人数で、さらに贅沢なレッスンとなりました。
なんと参加者4人!(笑)
いや~、贅沢だ。。。。。。。タリ先生4人占めですvvv

aula.jpg


内容は前回と同様にひじょーにタメになるもので、
基本的な会話から
体の部位や方向、攻撃、防御などの単語を中心に
タリ先生の実践的な経験から色々と役立つポイントを
教えて頂きました。
あ、試験対策も!(笑)

きっと覚えきるのは無理だろうけど。。。(TmT)
ブラジルからいらした先生との1年に1度の機会を大切にしたいので
今回のタリ先生のレッスンを思い出しつつ
ちょっとでもコミュニケーションを取れたら良いな~と思ってます♪

タリ先生、素敵な企画そして朝からレッスンお疲れさまでした!
ありがとうございますっm(ーー)m

ちなみに今日と同様のワークションプは今度6月28日(日)AM
に開催されます。(詳細はこちら
気になった方は、ぜひ今からスケジュールを調整して
参加したほうがよいですよ~。
絶対来月のレッスンが愉しくなるはず♪♪♪
関連記事
この記事へのコメント
実はここだけの話ですが、アヴァリアサオンを受ける方も、こ授業を受けておくと、す~~~~っごくためになります。
っていうか、絶対受けておいて損はないっ!
なぜかは、受けてみればわかります!
2009/06/16(火) 18:36 | URL | くが Forte #-[ 編集]
いいなぁ~!
仕事を動かせませんでした。
次回は帰省してるし、本当に残念。
単語もだいぶ忘れてるんだろうなぁ…
2009/06/16(火) 19:23 | URL | なお #-[ 編集]
バチザードまでに「ごめんなさい」とか謝る言葉をおぼえたいですね
2009/06/16(火) 22:17 | URL | あんどう #-[ 編集]
土曜日は朝から参加ありがとうございました!!

色々と伝えたい内容がたくさんあり過ぎて(笑)・・・あっという間の90分間でした。
少しでも覚えて、彼らが来た時に一つでも言える様になるといいですね♪

コミュニケーションとは「正しくしゃべる」ことではなく、「気持ち、考えを伝える」ということです。

なので臆せず彼らと接したら得るものもとっても大きいですよ~☆☆☆
2009/06/16(火) 23:57 | URL | タリ Gentil #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド