テンポのヒロです。黄色帯です。日記初登場です。

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2007/12/03(月)
何故か前を向いた写真がない・・・。

昔は週5とか週6とか(ときどき週7とか)通ってたんですが、今はあまり行けてません。ので、まだ会ってないビジターの方とかいるはずです。改めて初めまして、よろしくお願いしますー。

今日は久しぶりに自主錬に参加しました。
最初にウォーミングアップがてら基本の蹴り、避け、移動を。金曜の練習の時にセクエンシアをみっちりやったのですが、その時に注意された事に気をつけながら動きました。
自主錬は普段の練習で習ったことの復習や、自分の苦手克服の為の特訓にとっても良いです。それに自主錬と言いながらも上帯の人は他の人の練習もよく見ていて、悩んでたりおかしかったりするとアドバイスしてくれます。

普段いっぱいいっぱいなジョーゴしかできないのが目下の悩みなので、「基本の動きをいかに綺麗に、単調にならないように」、というのを課題にしていつもは自主錬しています。でも今日は珍しくアクロバシーアを。なぜなら苦手だから。。
腰が常に引けているから?とにかくアクロバシーア、特に背中を反る動きのものがぜんぜんダメです。マカーコできません。黄色帯なのに。。
今日も笹森さんにアドバイスもらいながらやってみましたが。。まだまだ見込み薄そうな感じでした。はぁ。
ただ、他の人より出来るようになるのが遅くても、あきらめずに練習していればいつかは出来るようになる!と自分を励まして頑張りたいです。

「継続は力なり」

~capoeiraについてもっと詳しく知りたい方はこちらをどうぞ~
「ABC de カポエィラ ド ジャパォン」

~みんなの日記をみんなで盛り上げましょう!~

↑↑クリックお願いします↑↑
結構上位に食い込んできてます!!

関連記事
この記事へのコメント
子供の日記と自分が関わる日記には迷わずコメントする笹森です。

でもヒロさん。今でこそマカーコ得意な自分ですが、身体能力が
高くないもので、マカーコを始めた当初はしょぼしょぼでしたよ。
いつかできると思うので継続していきましょうね!
2007/12/04(火) 03:12 | URL | 青帯笹森 #bRfSd8YE[ 編集]
僕も、ベンサォンとマルテゥロが最初あまりに出来なくて
基本の蹴りなのに、一生出来ないんじゃないか、
と悩んだことがありました。
技も基本も、「継続は力なり」ですね!!
2007/12/04(火) 06:12 | URL | 青帯の林 #-[ 編集]
笹森さん>
苦手な技を習得する時、「失敗を恥かしがらない、臆さない」という気持ちで地道に練習してます。出来たら半年後には…!

林くん>
林君には自主錬の時にアルマーダを良く見てもらったよねー。大分よくなったと思う。ジョーゴ中はやっぱりしょぼくなっちゃうけど、それももっと練習して良くしていきますよ!
2007/12/05(水) 22:39 | URL | ヒロ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド