「『テンポがいろん』の魔力?!」6/4(木)四谷・御苑前 ビジターの亀田さん

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2009/06/09(火)
6月4日木曜日。バチザード前のメンバー入り締切期限直前。
東新宿支部の練習は、「メンバー入り後押しレッスン」という特別編成カリキュラムでした。

一限目は講義。
机を並べ、前方に経験者クラス組、後方にオブザーバー参加の東メンバーくんたちが座ります。そして(なぜか)インテリメガネ着用の笹森教授がご登場。

講義のテーマは、ずばり☆「テンポがいろん」。
「ビジター、メンバー、入門者」の区分と特徴、以前のシステムとの違い、メンバーとは何か?など、教授がわかりやすく解説してくれます。
そして、なんといっても、この講義の圧巻はこれ。

「ビジターのうちはまだまだ。ぜひメンバーになって、カポエィラの広大な世界の魅力をもっと深く知って、いっしょに体験していこう!」

この日のいちばんのポイントは、教授のこんな熱いメッセージだったと思われます。

さらに、東新宿メンバー会長の中川さんから「みんなでいっしょに帯もらおうぜ!」エール☆
ここで前半終了です。

2限目
後半の二限目は実技。
翌日に試験を控えた安藤さんをはじめ、全員が笹森先生の個人指導を受けたり、メンバーさん達にお相手してもらいながら、それぞれ特訓に励みます。
もう・・・酸欠!になりそうなくらいの密度の高い濃厚練習でありました。

こうして全員でたっぷり汗をかいたあとは、放課後の課外活動へGO!
なんと練習のまま全員が参加というスバラシイ出席率です。
それはもう当然、ビール・ビール・ビールでしょ♪♪♪

ひとしきり盛り上がったところで、アイさんの「私、試験受けます!」宣言っ。
おぉぉーーー!いいぞぉぉぉーーー!!っとみな盛り上がり、
これはもうさらに、ビール・ビール・ビールでしょ♪♪♪

と、宴はまだまだ続くのでした。

そして、なんと翌朝には、やすさんが受験を決意!
どうやら、笹森教授の特別レッスンの「スゴイ魔力」は、かなーり強力だった模様です。


以上、四ツ谷地域センター前より、レポーターのハナエがお伝えいたしました☆


・・・


ここのところ、「あれ???メンバーになったんじゃないの?」
というお声がけをいろんな方から頂きまして、とーっても恐縮しています m(__)m

なにせワタクシ、まだスタンプ貯まってないフツツカモノでありますので、バチザードではみなさまを熱く応援しつつ、今後も地道に励みます。
ということで、みなさま、どうぞヨロシクお願いいたします。


最後に。新メンバーのみなさん、ホントにおめでとう!!!
笑顔がとっても眩しいよ~☆
関連記事
この記事へのコメント
この講義が無かったらきっとメンバーにはなれて無かったですねぇ
2009/06/09(火) 17:35 | URL | AI #-[ 編集]
あ、俺がいる。微妙な動きで(^^;
2009/06/09(火) 21:50 | URL | あんどう #-[ 編集]
レポーターご苦労様でしたぁ(笑)

確かに、教授の魔力はスゴイと感じたねぇ☆~(ゝ。∂)

って言うかぁ・・・次は、ハナエさんの(゚-^*)σ番だよっ♪
2009/06/09(火) 21:51 | URL | リカ #-[ 編集]
いつもホント、
いろいろありがと~☆
願い事を叶えてくれて
感謝、感謝です・・
2009/06/09(火) 22:56 | URL | ヤオイタ #-[ 編集]
はなえさんには本当に感謝しています☆

レポーターはなえさん似合う~!!
それにしても特別レッスンは受けて良かったぁ~と、ほんと思いました。
2009/06/10(水) 00:25 | URL | ヤス #-[ 編集]
> AIさん
おつかれさま&おめでと~♪
「わたし、メンバーになる!」って宣言したときのAIちゃんの笑顔が
忘れられないよ~。


> あんどうさん
おつかれさま&おめでと~♪ 
あんどうさんの活躍ぶりの記録写真がいーっぱいありますよ。
「まじめにやってる?柔軟体操(さとうさんと並んでるし!)編」とか、
「笹森先生に背中を押されているの図」とか・・・(笑)


> リカさん
確かにマジカルパワー出てたよねー。
なんせ教授って、妖術使うらしいし~(笑)
で、肋骨ミュージックもそろそろ卒業のリカちゃん、
これからもいっしょにがんばろーね!


> ヤオイタあっちゃんさん
その(!)見かけに反してとってもSweet Heartなあっちゃん♪
「お●●」には要注意ね (^_-)-☆


> やすさん
おつかれさま&おめでと~♪
毎回毎回、超初級からぶっ通しで練習していたやすちゃん。
つくづく頭が下がります。これからもニコニコMパワーで☆
・・・ って、M はマウンテンのM だったの?!

2009/06/10(水) 09:38 | URL | ハナエ #nirwQam2[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド