「市川マノウォー」6/2(火) 新宿YS深夜クラス 帯なしの小林さん

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2009/06/06(土)
お世話になってます。火曜深夜の小林です。
清原とか、ドアラとか言われますが、自分では市川海老蔵だ!と思ってる坊主やろうです。

この度、卒業試験(久しぶりな響き!)をクリアし、メンバー入りさせていただきました。

新宿YSスタジオにテンポの深夜クラスが出来て丸2年。。
つまり通い始めてもう丸2年が経ってしまいました。
mixiで告知を見て、竜太さんに質問を書き込んだ日がついこの間のようです。

仕事や所用でなかなか火曜以外は顔を出せず、たった週1回の習い事ですが、
その火曜深夜クラスというのは、いつの間にか自分にとっては何をおいても優先されるものになってました。
よほどの用事がなければ、出来るだけ休まずに通ったと思います。(これからもですけど)
先生の竜太さんの次くらいには通ってるんじゃないかと(笑)

そのような感じで2年間ビジターで通わせていただいたのですが、奥の深いカポエィラの世界に
もちょっと足を踏み込んでやってみたいなと思いまして、メンバー入りさせていただきました。

と、火曜深夜でご一緒させていただいてる伊藤さん(月曜練習ホーダの鬼)みたいに
カッコよく書き締めたいのですが、一番の理由は・・・

帯締めてみたい!!!

これです(笑)
僕は俗物なので、格好から入りたいのです(;^^) カッコいいじゃないですか、カポエィラのユニフォーム。
あのユニフォームを着ただけで、なんかうまくなれそうな気がします(嘘)

しかして、そんな憧れの帯を締めるためのバチザードまでもう1ヶ月ちょいしかありません!
やばい!練習行ける日を増やさネヴァ!ネヴァ!と思ってる今日この頃です。

その日に向けての一番の課題は楽器と歌でしょうか。
火曜深夜ではどちらも接する機会がないので、ぶっちゃけやったことがありません(;゜Д゜)
ビリンバウすらやったことないです。。。2年いてこれだけやってないやつもいないのではないでしょーか。

伊藤さんとか歌も結構覚えちゃってるみたいで軽くあせります。
記憶術を使わないと追いつかない気がします。使えませんが。

なぜか竜太さんにバレてましたが、ハードロック・ヘヴィメタルマニアなので、
早く歌詞を覚えてカラオケで鍛えた喉を活かしたいです^^

今後ともよろしくお願いします。

小林さん


~みんなの日記をみんなで盛り上げましょう!~

↑↑クリックお願いします↑↑
カポエラ カポエィラ カポエイラ
関連記事
この記事へのコメント
市川海老蔵!Σ(・口・)
そーーー...あ、そぅだったんですね!(しかもこの写真。(笑)
火曜男塾の女子メンバーとしても
大変嬉しく思っております~。
今後とも、どうぞよろしくお願いします!
今度、眼鏡かけてきてください(笑)

2009/06/06(土) 21:48 | URL | ゆかり #-[ 編集]
本当に海老蔵そっくりですね(笑)
2009/06/06(土) 22:28 | URL | どぶらぉん #-[ 編集]
あ、二度も名前が…

おめでとうございます!
しかしあっさりとした卒業試験でしたね(笑)。
どうぞよろしくお願いします!

早く帯、締めたいですねー!
2009/06/07(日) 01:35 | URL | 伊藤 #-[ 編集]
いやー、小林さんのメンバーなりました日記を
まだかまだかと楽しみに待ってましたよ。

メンバーだらけになった火曜深夜以外でも
一緒に音楽練とかも頑張っていきましょー!

これからも宜しくです!
2009/06/08(月) 01:46 | URL | 岡本 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド