「若干仕事が特殊の安藤くんメンバーへ」6/5(金) 帯なしの安藤くん

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2009/06/06(土)
みなさんこんにちは。6月5日付けで竜太先生から何とかメンバーと認めていただいたあんどうといいます。

タリ先生にスタンプを全て埋めていただいたのが5月の中旬だったかと。

「そんでいつなるんですかメンバー」

的なプレッシャーも感じつつも、
(´-`).。oO(…6月の第一週までが期日なのかな?)と、漠然と解釈していました。

とはいえまだ日数に余裕があったので「様子を見ながらボチボチ…」な~んて余裕ぶっこいていましたら、
その数日後、職場で右手小指の突き指をやってしまいました('A`)とりあえずひどいやつを。
治そうとはするものの治らず(まあ今もまだ痛いんですが)…

その間、時はどんどん過ぎる…これはヤバイなと。しかも、Yお板さんもメンバー入りしたとのこと。
ちょ…Yおいたさん…俺がメールしたら「まだならないです」って言ってたのに…(´・ω・`)積み重なる重圧

とりあえず「指痛いけど、動かなくては!」と仕事後の29日、渋谷の練習へ強行参加させていただきました。
渋谷は練習時間が他の支部よりも遅めなので、個人的に非常にありがたかったです(仕事後に向かったので)。
久々に林先生に見ていただきました。同日にメンバー(渋谷支部)になったしきもりさんもいました。

林先生「…安藤さん…ちゃんと柔軟してください」

俺(;´Д`)「…(これでも)いたって真面目にやっています…」

などというやり取りを行い(体が固いのです。柔軟性0)
全体的に基本の復習をしていただきました(あと試験のポイント?も)

林先生「…」

技の名前知ってる知らない以前に、(今更ながら)動き自体が色々とやばいこともがわかりました。
無常にも時は流れ気付けば1週間をきり…

「いやーこりゃーもう無理だー」と半ば開き直ってるところへ、今度は友人「Yお板さん」から

「東新宿で試験対策?をやりますよ!どうですか!?」

というお誘いが!ならばと今度はそちらへ参加させていただきました。しかしここでも

笹森先生「…安藤さん?それ(柔軟)…は…」

俺「じゅ…柔軟です…タブン…」

先生自ら俺の曲がらない背中を押していただき(まあ曲がらず曲がるわけもなく)。
失笑、驚きを喰らい…( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )
あとは先生や、いち早くメンバーになった方々に貴重なアドバイスをいただきました。

そして運命の6月5日…

(直前までカポエィラ入門を見て)、どことなく気負ってアップをはじめていると

「集合」が…

(゜Д゜)「(え?まさか今から…?)」と思いましたが … 


試 験 開 始 …ゴクリ

目の前には竜太先生の鋭い眼光が…(;´Д`)ウウウ、コエーヨ

個人的に怪しい動きは、案の定追及されるなどしましたが


「…まあいいでしょう…」と。

とにかく当然ですが足らないところだらけではありますが(その後の練習はついていけずに死にました)

無事に(?)メンバー入りを認めていただけました(゜∀゜)

今の仕事でこの歳でこんなに動いて、更には所属までするなんて夢にも思ってはいませんでした。
体がいけるところまでは、とりあえずいければと思います。覚える事も沢山だ~。

柔軟…やらないとですね。
いや、やってはいるんですがなかなか…。なので練習中に、

「は?何あいつ柔軟サボってんの?」

って思われる人を見かけましたら間違いなくそれが自分です。
本人なりに必死なので心の中で思っていてください。

とにかくこの数日間は、新しく出来た渋谷、あと東新宿とめぐる貴重な機会になりました。

試験対策と、背中を(いろんな意味で)押してくださった笹森先生
的確なアドバイスや、同じく練習をみていただいた林先生(試験前にも緊張を和らげる事が出来ました)
そして同じ視点からのアドバイスや、励ましの言葉をかけてくださった方々
毎回練習をみてくださったタリ先生、
何よりも最初からお世話になりっぱなしの竜太先生、

本っっ当にありがとうございます。

そして改めて宜しくお願いいたします。|ω・`)

若干仕事が特殊なので、なかなか時間がとれないのですが
極々たまーにどこかでお会いするかもしれません。その際には皆様よろしくお願いします。

では。


~みんなの日記をみんなで盛り上げましょう!~

↑↑クリックお願いします↑↑
カポエラ カポエィラ カポエイラ
関連記事
この記事へのコメント
安藤さんおめでとうございます~

「…(これでも)いたって真面目にやっています…」
↑すごくわかりますっ!
自分も硬いのでホントどうしようかってとこですよね
とりあえず、柔軟のときはお互い近くにならないようにしますか(笑)
2009/06/06(土) 07:43 | URL | さとう #-[ 編集]
おめでとうございます""ハ(^▽^*)
安藤さんのユニフォーム姿、楽しみにしてまぁ~す☆

トコロデ・・・q_(^ー^*)
支部はどちら何ですかぁ??(笑)
2009/06/06(土) 19:11 | URL | リカ #-[ 編集]
バンザーイ!!合格!!!
そしたら一緒のバチザードだ!

俺は、こないだ、初めて、
ホーダ出たけど、
メチャメチャ楽しかったっすよー!

今度、一緒にでまショー☆

2009/06/06(土) 22:47 | URL | ヤオイタ #-[ 編集]
>さとうくん
ありがとうございます!
勝因は前日の指導と飲みかと!
いやいや、近づいて仲間意識高めましょうw

>リカさん
ありがとうございまーす。
支部は新宿で飲みは東にしようかな~と'`,、('∀`) '`,、

>ヤオイタさん
本っ当にお世話になりました!
これからも宜しくお願いしますね!
ホーダでないとですね。直前になっちゃいますかね…
なんせ自分若干仕事が特殊なもんで(^^;
2009/06/07(日) 12:19 | URL | あんどう #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド