「チャリティ公演の練習してます」6/3(水) 西新宿芸能花伝舎 青帯タリ

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2009/06/04(木)
巷で密かに噂されている(?)あのテンポのチャリティー公演「ブルース・ブラザーズ」!!
チラシのレイアウトが出来上がりました!!カッコイイです。
「The」の「T」がアウー・バチードゥになってる!!皆さん気づきましたか?!
そしてこのチラシ、メンバーになったばかりの伊藤さん作です。ありがとうございます~。

_200906HEP_omotes_20090604033308.jpg


さて、ここ最近の水曜20時からの入門者練習はずっとブルース・ブラザーズ
公演の練習にむけられています。

曲によっていくつかダンス・パートが分かれていて、
みんなパート毎に同時に練習をしているので、
部屋のあちこちから、色んな音楽が聞こえてきます。
とてもにぎやかです。

みなさん、ブルース・ブラザーズという映画をご覧になったことありますか?
私はこの公演をするとなった時までその存在すら知らなかったのです・・・。実は。
でも映画をみたら、使われている楽曲で知っているものがかなりありました。

「あーあのCMの曲だ~」とか、そんなぐらい日常的に
耳に残っている曲なのですよ、実は。

そしてその音楽を生バンドと歌い手の方にお願いをして、
私達、テンポのメンバーはアクロバットを入れたり
踊ったりと、見てるほうもメロディを口ずさんで踊りたくなるような
ステージにしていきます!!!

ちなみにブルース・ブラザーズパートでは、私は Aretha Franklin が
映画の中で歌う「THINK」とRay Charles が歌う「SHAKE A TALE FEATHER」
の踊りの部分で出ます。どちらもテンポのいい曲で楽しいですよーー。

服装は70年代のレトロな衣装。今から何を着ようかなぁと考えるのも楽しいです。
でも、飛んだり跳ねたりできる衣装じゃないと・・・。きついですね。

そしてそれ以外のダンス・パートも横で練習しているのを
見てましたけど、かっこいいですよ~。

音楽を聞けば体を動かしたくなる!口ずさみたくなる!そんなレパートリーの
今回のブルース・ブラザーズ公演、みなさん楽しみにしていて下さいね。

※予約方法、公演概要はこちらをご覧下さい↓
http://capoeiratempo.blog121.fc2.com/blog-entry-539.html





関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド