「ホーダの日はハードな日」5/30(土) 西新宿芸能花伝舎 帯無しのさちさん

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2009/06/02(火)
最近ビリンバウの練習で小指が麻痺してるメンバーのさちです。

キメさち

土曜日は月1のホーダの日でした。
土曜日は動きっぱなしの日で、エアロビクスのレッスンを昼から夜にかけて行い、ホーダ参加にしました。

仕事終了後、足から湯気が出るんです。そんな中ざっとシャワーを浴び、冷水で足を冷やし、大急ぎで移動。

おなかもペコペコ、汗だく状態で花伝舎へ。
到着は20時45分頃…おそっ

あまりの腹ペコ具合に手足がガクガク痙攣してました…
私エネルギー切れになると震えるんです…


バタバタしながらも30分程参加出来ました。30分でも気づく事、へこむ事多々ありました。


毎週月曜日の練習ホーダで練習している事を少しでも出せれば良いのですが、本番のホーダでは消極的になってしまい、積極的になれません。間が悪かったり…
こんなんでバチザード当日は動けるのだろうかと不安になります。


そんなへこみ気味、エネルギー切れの中、最後はサンバジホーダ!!

サンバのリズムで心がウキウキ。
久我さんに後押しされ、初のサンバ!!
サルサをかじった事があるので、なーんとなくそれっぽくステップを踏んで見ましたが、サンバはまた違いますし、大丈夫かなぁと思いつつ勢いで踊りました。

あー楽しかった!!


サンバのリズムで自然に疲れも(痙攣も)吹っ飛びました!

テンション上がったり下がったり忙しいですね私。

とにかくっ
バチザードに向けて少しでも成長出来るよう頑張ります!



~みんなの日記をみんなで盛り上げましょう!~

↑↑クリックお願いします↑↑
カポエラ カポエィラ カポエイラ
関連記事
この記事へのコメント
って、HiromiGoかぁっ

いやぁ、こちらこそ、です。
3回目のサンバでした。

バチザードの最後を締めくくる、サンバ・ジ・ホーダには、みんなで参加しましょうね~
2009/06/02(火) 09:11 | URL | くがForte #-[ 編集]
さちさんスタミナあり過ぎ!
サンバを聴くと、なんか元気になりますよねー。
2009/06/03(水) 02:29 | URL | 伊藤 #-[ 編集]
サチさんがサンバ・ヂ・ホーダに出てくれてうれしかったですよ~!

バチザードの日はもちろんサンバ踊りましょうね♪

2009/06/03(水) 13:39 | URL | タリ #-[ 編集]
>くがさん
ニィニィサンバ!!

後押しして頂きありがとうございました!
腰つきがあまかったですっ
また一緒に踊りましょう!

>伊藤さん
実は最近食欲なくて体力落ち気味なんです…

メンバーおめでとうございます。
今後ともよろしくです。
>タリさん
バチザードの時も勇気を出して踊りたいと思います!
タリさんみたいに素敵に踊りたぁい。
2009/06/04(木) 07:51 | URL | さち #-[ 編集]
コメント投稿のボタンを押すと
さちさんのスナップとカポエラ入門の表紙がシンメトリーになっとるよ!
おしゃれやねー(笑)
2009/06/05(金) 14:59 | URL | エノモト #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド