「メンバーになりました」5/24(日) 西新宿 帯なしの岡本さん

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2009/05/26(火)
どーも、三回目の日記になります。岡本です。

日曜日に、初の自主練に参加して、そこでメンバー試験を受けさせて貰いました。

ホントはもう少し前の練習後に受けようかと思ってたんですが「試験受けたいです…」の一言を言いそびれてしまったり、
言おうと思った日に竜太先生がいなかったりとかしている内に仕事が忙しい時期に突入してしまい、
期限までに通常練習後になかなか受けられない状況になってしまったので自主練の時に受けることとなりました。

自主練ってどんなんだろうっていうドキドキとメンバー試験大丈夫かなぁというドキドキが合わさっていつもと違った気持ちで新宿に向かいました。

その日は竜太先生が個人レッスンの予約が入っていたのでいきなり試験ということにはならず準備時間がありました。

これはチャ~ンスと思い、その時間を利用して基本の蹴り・避けを一通り確認して、苦手なコンパッソやシバータ、時計回りの蹴りを重点的に蹴り込み、蹴りを繋げる練習、立った状態の移動を繋げる練習、床の動きを繋げる練習、回り込むステップなど、テンコ盛りの練習をひたすらやっていたら、一時間経った頃にはあやうくスタミナを使い果たしかけておりました。
なんなら足の付け根軽く痛めました…。
そしてそんな中いざ試験開始!

一人で受けるもんだと思っていたら、同じく別の場所で黙々と練習していた斉藤さんも一緒に受けるとのこと。
ちょっと緊張が和らぎました。

竜太先生の鋭い眼差しの元、次々と指令が飛んできます。
「はい、コレからコレに繋げてコレで避けて~」「出来なくても交代して下さいね~」「次、コレの蹴り合いして~」
「いや、それやったはずだよー!」と言った具合です。



……結果、予想してた試験内容とは少し違いましたが無事合格することが出来ました!
竜太先生からは「とりあえず動きは問題ないので、これからは音楽の方も力を入れて頑張って行きましょう。」との言葉を頂きました。

確かにその通り、これからはホーダに出たりする機会もあると思うので、自分のところからホーダのエネルギーが抜けてかないよーに音楽にも力を入れていって、カポエィラをもっと多角的に楽しめていけたらいいなと思ってます。

という訳で改めまして、先生方、メンバーの先輩方、一緒に練習してきたビジターの方々、これからも宜しくお願いします!!!



練習後は、ユニフォームを受けとったり、メンバーのそのさん、タリさん、神山さん、一緒に受けた斉藤さんとカレー食べたりしてメンバーになった事を実感してテンションが上がった日曜の夜でした!


~みんなの日記をみんなで盛り上げましょう!~

↑↑クリックお願いします↑↑
関連記事
この記事へのコメント
岡本さん、おめでとうございます!!

日曜日は自主練いけなくてごめんなさい。。

今夜は、早速ユニフォームを纏った岡本さんの姿が見られるのかしら。
2009/05/26(火) 10:21 | URL | マリオ=なりた #-[ 編集]
わ、いよいよですね~。
いつ試験受けるんだ?と思ってました。

ここのところ私はなかなか練習行かれてないですが、
火曜深夜の人がメンバーになるのは嬉しいですー。

コツコツ頑張りましょうー♪
2009/05/26(火) 12:18 | URL | アイリ #-[ 編集]
おお!おめでとう!
2009/05/26(火) 12:22 | URL | ビジター伊藤 #-[ 編集]
おめでとうございます!
練習でご一緒になった後はまたカレー食べましょう!!
よろしくお願いします。
2009/05/26(火) 13:51 | URL | カミヤマ #-[ 編集]
おめでとうございまーす!
今後ともよろしくお願いします♪
今夜ユニフォーム姿みられるかなぁ。
楽しみっ。
2009/05/26(火) 17:05 | URL | ゆかり #-[ 編集]
>なりたさん
なりたさーーん!あの時やたら色んな人に声掛けまくって日曜練誘いましたが結局着いたらその面子は一人もおらず泣きそうになりましたよ…。

>アイリさん
おわ~、久しぶりですねぇ。
自分もあまり最近練習行けてないんですが、またハイペースで練習出れるようになったら宜しくです!

>伊藤さん
ありがとうございます!
最近伊藤さんを火曜深夜で見なくなって残念ですが、今度会ったら練習ホーダで鍛えたビリンバウのコツを教えて下さいね!

>神山さん
試験の前にも色々教えてくれたりして助かりました~。試験には出なかったけど周り込みのコツが分かって勉強になりました。ありがとうございます!
是非ともまた、カレー食いましょう!

>ゆかりさん
ありがとうございます!
まあまあ近い時期に入った同期としてこれからも一緒に頑張ってきましょ~!
ただ、色々と忙しくてユニフォーム姿お見せ出来るのはちょっと先になってしまうかと……。



2009/05/27(水) 01:15 | URL | 岡本 #-[ 編集]
おぉおめでとうございます
ついにですね

ちょろっと一ヶ月くらいお出かけしてしまうので
7月にでもまた
2009/05/27(水) 13:54 | URL | たなか #EBUSheBA[ 編集]
>たなかさん
ありがとうございます!
田中さんの動画のおかげで自分の動きが確認出来たのも合格の一因かと。

また火曜にジョーゴしましょー(^^)v
2009/05/29(金) 02:55 | URL | 岡本 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド