「東新宿支部、6人目のメンバー誕生!」5/23(土) 西新宿芸能花伝舎 メンバーの八百板さん

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2009/05/25(月)
東新宿支部の八百板 篤(ヤオイタ アツシ)です。



5/23(土)にメンバー入りの卒業検定を受けてまいりました。



受ける前にもう一度、基本を見直したいという気持ちがありまして、直前に竜太先生の個人レッスンを受けました。

個人レッスンでは、ジンガを重点的にしなやかな移動と基本の蹴り、避け、を丁寧に教えて頂きました。

『腰を落とした前足荷重の大きいジンガ』と、『落ちついて力まず相手をよく見る』ことは、以前より竜太先生からご指摘いただいている課題でしたが、未だに微妙でして・・・。

個人レッスンで、かなり以前より修正していただいてからの卒業検定となりました。

・・・・・結果は、何とかギリギリ?合格という感じでしたが、終了後、竜太先生よりアドバイスを頂きました。

『課題はいろいろあり過ぎるけど、基本のジンガを直せば全ての動きが変わってくるから。今はまだ、メンバーのプチホーダも難しいかな。今までは、ガムシャラに蹴りを喰らわせたいだけの動きだから、相手を怪我させてしまう恐れがある。相手をよく見て相手の気持ちをよく考えながら落ちついて力を抜いて、綺麗に相手との呼吸を整える事を心掛けましょう。』

『・・・・女と一緒です。』

とのお言葉を頂きました。

最後に一言、ギャグを言っていただいて、一気に緊張から解き放され、嬉しさが込み上げてきました。

何とも言えない素敵な1日でした。



今後、敬愛する笹森支部長のご指導の下、東新宿支部のメンバーとして日々精進していきたいと存じますので、どうぞ、どうぞ、宜しくお願い致します。

当面の目標は、まずは、メンバーらしくなれる!という事です。基本から細かくやり直したいと思います。



最後に、この場をお借りして・・・。

自分にカポエィラを教えて下さった先生方、カードにスタンプを押して下さった先生方、先輩メンバーの方々、先輩ビジターの方々、ビジター同期の仲間達に本当にお礼を言いたいです。

本当にありがとうございました!

・・・なんか、終了した感じになっちゃいましたが・・・。

これからが始まりですので、頑張って切磋琢磨していきたいと思います。



PS.自分、パソコンを持ってなく、見れず、携帯もムーバーなので・・・・

たまに皆様に色々聞いたりするかもしれませんが、その時はどうぞ宜しくお願い致し
ます。
関連記事
この記事へのコメント
メールで合格報告聞いて安心しました。
今度会うときはメンバーらしくなった姿で!

改めておめでとうございます。
2009/05/25(月) 21:00 | URL | たかくら #3iSazUuE[ 編集]
八百板さん、おめでとうございます!
練習やホーダなど一緒に頑張ましょう!
よろしくお願い致します。
movaはそろそろ終了するはずではありませんでした?
2009/05/25(月) 23:06 | URL | カミヤマ #-[ 編集]
>モジャへ

バチザード、モジャが知ってる人、
たくさん出るよ。新幹線で是非是非!


>神山さんへ

ありがとうございます!
是非是非いろいろ教えて下さい!
どうぞ宜しくお願いします。
mova、・・そうですよね~。
う~ん・・
2009/05/26(火) 13:40 | URL | ヤオイタ #-[ 編集]
おめでとう☆(・ω・)ノシ
2009/05/26(火) 16:55 | URL | AI #-[ 編集]
おめでとう~o(@^▽^@)o
ヤッタネっp(^ ^)q!!!
これからもガンバってねぇ~☆
2009/05/26(火) 18:29 | URL | リカ #-[ 編集]
おめでとうございます!!
これからも頑張りましょう!!!
よろしくお願い致します。
2009/05/26(火) 23:48 | URL | 松尾 #-[ 編集]
おめでとさんさん!
 
これからもよろしゅうお願いいたします!

2009/05/27(水) 00:16 | URL | なかがわこぅじぃ #-[ 編集]
おめでとー☆
試験は緊張感あったわねえ。
これからもがんばってー。
2009/05/27(水) 12:08 | URL | イガラシ #-[ 編集]
>あいちゃんへ

俺にもどうか・・
手作りケーキよろしく!!


>りかちゃんへ

そろそろ完治だね!
お互い怪我には気を付けよ~!


>松尾先生へ

いつもわかり易く、細かく
指摘して頂いて、すごく勉強になり、
大変感謝しております!
ホントありがとうございます!!


>コージーへ

どうか・・
俺のコソ練に付き合ってくれ~


>ともりんへ

『はじめてのポルトガル語』
今後いろいろ役立ちそうだよ!
いつもいろいろありがと!!
2009/05/27(水) 22:50 | URL | ヤオイタ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド