「色々あって頑張る人の日記」5/10(日) 榎町・早稲田 帯無しのさとう

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2009/05/13(水)
こんにちは!さとうです。

中川さんの日記の通りいろいろあって東新宿支部のメンバーは気合入ってますっ!!
そして、先生方のおかげで新宿支部の練習にも出させてもらっています。
本当にありがとうございます!


急に頑張り出したということもあって疲れはたまりますが、
1つの目標のために1歩1歩進んでいくことは練習自体が充実するとともに、
モチベーションの維持にもつながってます。
持久力あげるために練習後に帰ってから走るなんてこともやり始めてます。
かなり疲れますが。。

今できるうちに頑張ってみようという意気込みでやってますので、
みなさんよろしくお願いします。


さて、今日は東新宿支部の日曜練習でした。
今月メンバーになった山下くんと2人でメンバー練習となり、
ジョーゴでは、どういう蹴りが有効か、また受けづらいかといったことを意識し、
アルマーダ特訓では、イスを相手に蹴りの反復練習(悪い癖矯正)と、
アルマーダに対して笹森先生が反撃を返すのですぐ避けるといったことをやりました。

自分のアルマーダは回転速度が遅いことが原因で?、もさっとした動きになっていましたが、
ちゃんと意識することによって少しずつ改善していっているように思います。
改善されていってると嬉しい!


それにしても、汗かきの自分にとってこれからの時期しんどいです(笑)
関連記事
この記事へのコメント
良い日記だねぇ
私のカポエィラ心に火を付けてくれるね
私も基本の動きが出来て無いから頑張って修正してきたいと思います
一緒にガンバロー(´・ω・`)ノシ
2009/05/16(土) 02:28 | URL | AI #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド