FRPで作るアナタのカポエィラ写真のプレートを販売します!

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2009/05/14(木)
締切を今週日曜まで伸ばしました!
両親の写真で作ってくれって要望もありました。もちろん作りますー。

※クリックすると大きく表示されます
後ろから光ヴァージョン
後ろから光を当ててます

半透明です
半透明な素材なのです。写真は中に挟み込まれています

さあ、この写真は何でしょうか。
  ↓
*カポエィラ・テンポが参加している、障害者自立支援活動、Handicap Empowerment Projectで、
重度の障害を持つ人が仕事を得られるように開発が進められた作業治具、

作業治具
手作業で画材を作るよりはるかに速く作れる治具です

この作業治具でこの画材が作れるようになったので、
この画材と関連させたアートを流行させて社会貢献しながらアーティスティックな豊かな人生にしようと言うプロジェクトが始まるのです~。

※FRPとは繊維で強化したプラスチックで、一般的には車のボディーなどに使われているのですが、
テンポチャリのフレームも)色を塗らない状態だととこうした特徴的な美術品として使えます。
和紙の風合いに似た質感でありながら、透明感、光沢感、強度を持ち合わせた独自の風合いがあります。
光の強弱によっても表情を変え、独自の世界感を演出してくれます。


で、
これを作れるようになったら、もっと複雑な物を作れるようにして行くのですが、ひとまずこの画材(プレート)を世の中に認知させたいので、様々な企画を考えています。

☆1 この画材を新宿区の障害者施設に寄付して、絵を描いてもらう企画

☆2 描いてもらった絵を新宿区で展示して広く一般の人にも見てもらい、知ってもらう企画

☆3 この画材にアナタの写真を挟みこんで芸術品として買ってもらい、人に自慢してもらう企画

と、言う事で☆3の企画として、ここで格安で販売します!(絵も販売してますが絵はプロが書いているのですげー高いです)

6/29(月)のカポエィラ・テンポチャリティー公演の収益は☆1と☆2のために使います!
とにかく、このご時世なので企業など相手に一気に寄付金を集めるとかはやっぱり厳しいのです。
それだったらまず、小さくてもいいのでどんどん活動をおこし、このFRP画材の認知度を社会的に上げるのが先決だと判断しました。

公演の会場、そして7/20(月・祝)のバチザード会場で展示しまくりたいので、無理にとは言いませんがテンポ関係者のみなさん是非注文して下さいー。

※俺の写真はカラーですが、実際の商品はモノクロのみです。下はモノクロの見本。
バッファローズ
柏木バッファローズの卒業記念プレート

モノクロ見本
こちらは淀橋FC卒業記念。子供はうれしいですよね

FRP写真プレート

対象:誰でも

内容:
1. あなたの写真(テンポのメンバーなら正規のユニフォーム、ビジターならチャリティーTシャツ着用。自分で持ち込んでもOKですし撮影もします。写真はカラーでOK)
2. あなたの名前(アルファベット。色指定できます)
3. 団体ロゴ
4. Handicap Empowerment Projectロゴ
5. 右上と左上に吊るす用の穴があきます

価格:4000円(カポエィラ以外の写真、他団体の方は5000円)

納期:テンポ関係者は、7/20(月・祝)のバチザード会場で展示後のお渡しです。
それ以外の方はそれ以前にお渡しできます。手作りなので少々お時間かかります。

発注締切:5/17(日) すぐです!!

いきなり注文でも、どんな些細なお問い合わせでも、お気軽に竜太までどうぞ!!
lyuuta@mvd.biglobe.ne.jp


~みんなの日記をみんなで盛り上げましょう!~

↑↑クリックお願いします↑↑
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド