「いろんな経験のできるホーダ」4/25(土) 西新宿芸能花伝舎 帯ナシのさとうしおさん

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2009/04/27(月)
音楽練習に熱の入っているメンバーのさとうです。

2ヶ月ぶりのホーダにやってきました~
今回のホーダには東新宿支部から3人エントリーです。

前回参加したときと比べて見ると、
音楽練習や練習ホーダの歌詞などのおかげもあって、コーラスを返せる歌が増えてました!
ですが、知らない歌がまだまだ多いのも事実です。
自分の中でコーラス歌えないっていうのは結構悔しいので、もっと歌覚えていきます!

さて、肝心のジョーゴですが、
今回緊張するということが全然なく、楽しみながらジョーゴ出来たように思えます。
ただ、足のマメの痛みがあったので、若干かばいながらやっていたこともあり、
蹴りは左右の頻度が偏ったかなぁとも感じました。
いい動きをするためにも万全な状態でやりたいですね

また、ブラジル人のショウイチさんにホーダ前に自己紹介したりしていたこともあってかジョーゴやろうぜと誘われてやることに!
自分は特出して上手いというわけでもないですが、一緒にジョーゴできてホントに嬉しかったです。

さとうしょういち

_0904250024.jpg

最後のサンバジホーダは初めて出てみましたが、勝手がわからず・・・
松尾さんには、泣きそうな顔してましたよと突っ込まれる始末(笑)
本当にどうやったらいいかわからなかったんですって!


今回もいろいろ楽しい経験ができたホーダでした!



~みんなの日記をみんなで盛り上げましょう!~

↑↑クリックお願いします↑↑
関連記事
この記事へのコメント
ずっとずっと敷居の高いサンバ・ジ・ホーダ。
私なんか出るまで2年以上もかかりました。
出たという勇気だけでも二重丸!
拍手です!
2009/04/27(月) 10:35 | URL | Forte #-[ 編集]
僕も出る度胸ないからパンデイロ叩いているだけなんで、ちゃんと出た塩さんのほうが立派です
2009/04/27(月) 14:43 | URL | 松尾 #-[ 編集]
ホーダ堂々とやってたね☆かっこよかっよぉ
サンバジホーダはちゃんとカメラで撮ったから今度見せるねぇ
2009/04/27(月) 23:10 | URL | AI #-[ 編集]
>くがさん
ありがとうございます!
出るには出ましたが促されて出たのでまだまだです。
でもいい経験できましたっ

>松尾さん
パンデイロという役割も重要ですよ。
次は松尾先生のステップ期待します!

>あいちゃん
ありがとうっ
サンバジホーダ絶対変だと思うけど、
「これは無いわ」って笑い話になればOKだね。
2009/04/28(火) 00:40 | URL | さとう #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド