どうも、バーテンダーのゆうやです。

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2007/11/28(水)
まだ記憶あります

俺は正太郎さんの結婚パーティではバーカウンターを担当してました。
バーで働いてたわけではないけどレストラン内のバーの仕事はしてましたので。

皆かわりましょうか?とか言ってくれるんだけど実は楽しんでました。
むしろ逆に混乱するから皆やんないで~的な。
黄帯の淳君とか村井さん、黄緑のグッキー、そのさん、こうめいあたりが働いてました。



色々と種類はあったのですが、皆やはり生ビール。(生ビールサーバーおきました!)
あとガラナ?
ブラジルの代表的なカクテル、カイピリーニャ(カシャーサというスピリッツとライム、シロップ(ホントは砂糖で)でつくります)

折角お母さん方が切ってくれたライム、無駄にしてしまってすみません!(><

バチーダジココ(カシャーサ、シロップ、ココナッツミルク)もあまり出ず。
宣伝が足りなかったなぁ。

ココナッツミルクがありえないほど余ってウチにあります。

最後の方はスタジオの社長からプレゼントということで、

モエシャン!!
ヴーヴークリコ!
森伊蔵!

どれも店で買ったら超高いものですが!ありえないプラカップで配りました。。。



正太郎さんはちゃんぽんのせいで記憶をなくしてました。



会自体はとても楽しかったです。
子供が暴れまわってとても微笑ましい感じでした。

中の様子があまりわからなかったのが残念ですけど、色々交流が出来たのではないでしょうか。
他所の団体の先生方とのホーダアベルタ(開かれたホーダ)はビジターの人たちは初めて見た方も多いのでは。

カポエィラはうまくなるとああいう風にジョーゴで会話が出来るのですよ!
俺はまだまだまだまだです。。。最近痛感。

しかし今年はテンポの新しい形が色々見えたのではって感じですね。
浅草のアシェーブラジルバイーアにしろバチザード、そしてこの結婚パーティ。

皆楽しませようという意識が年々高まっているのを感じます。&実際に成功している。
俺もついて行かねば。
俺の企画した何年か前のクリスマスイベント、子供イベントともに未熟な部分が多かったなぁ。

なにはともあれ林さんお疲れ様でした。
ささもりさんさすがでした。

~capoeiraについてもっと詳しく知りたい方はこちらをどうぞ~
「ABC de カポエィラ ド ジャパォン」

~みんなの日記をみんなで盛り上げましょう!~

↑↑クリックお願いします↑↑
結構上位に食い込んできてます!!
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド