「お腹のお話」4/16(木) 西新宿 黄緑帯のカツオ

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2009/04/18(土)
カツオです。

フッキン

先月下旬、春の陽気を感じ始めた頃に、マガジンハウスさんにおじゃましました。
というのもかの有名な健康雑誌Tarzanの企画に参加させていただくためです。

その名も腹筋選手権。

内容は重りを背負ってできなくなるまでひたすら腹筋(シットアップ)を繰り返すというものでした。
前日に担当の方から『カポエィラをやっているということなのでその格好でお願いします。』という連絡がありました。
テンポの看板で登場。
…これで妥協はできなくなりました(最初からするつもりはありませんでしたが…)。

僕にとってテンポの看板を背負うことは潰されそうなくらい重たい。
それだけ大事な場所だから。
だからこそ背負う場面に出合えたことは幸せでもあります。
そんな重みにくらべれば、腹筋に使った重りなんて軽い軽い(?)!


さて結果ですが……4/22発売号を見て下さい!

アスリートやトレーニング熟練者が参加されているなかでの○○で大変嬉しく光栄に思います。
気になる回数はぜひ次号のTarzanを買って確認してみてください。

○○の甲斐あってか、最近の腹筋はカツオが担当させていただく機会が多くなりました。
本日の練習でも行いました。
突然のことだったのでカツオがよくやっている腹筋ばかりを並べるかたちになってしまいました。

今後テンポの練習ではわたくし、カツオがみなさまの腹筋トレーニングを担当させていただく機会が多くなるかと思います。
バリエーションや体系だったメニューをつくり、みなさまのお腹をさらにバキバキのボコボコにできるように目指していきますのでどうぞよろしくお願いします。


~みんなの日記をみんなで盛り上げましょう!~

↑↑クリックお願いします↑↑
関連記事
この記事へのコメント
いやぁ、そういうわけで、お疲れ様でした。
推薦者としては、嬉しいです。

ていうかみなさん、結果は、是非来週水曜日発売のTarzan誌上でご覧くださいませ!
2009/04/18(土) 18:46 | URL | フォルチ #-[ 編集]
丁度鍛えたかった腹筋!!トレーニングさんかしにいきます☆
ターザン明日早速仕入よぉ~~(o・ω・o)ノ
2009/04/20(月) 12:24 | URL | AI #-[ 編集]
カツオ君、土曜の練習の腹筋が未だ響いてます。
くしゃみすると涙がでそうなくらいのわき腹筋肉痛(TT)ありがたや~~
2009/04/20(月) 16:15 | URL | ナカニー #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド