「はなむら いっせい 0歳4ヶ月のにっき」4/14(火) 新宿YSスタジオ深夜

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2009/04/16(木)
ぼくは、はなむらいっせいでしゅ。
カポエィラテンポというぐるーぷのきみどりおびのはなむらのこどもでしゅ。

はなむらいっせい

きょうは、おとうさんのかえりがおそかったでしゅ。
おとうさんのかえりがおそかったせいか、おかあさんはなんだかピリピリしていましゅた。
ちょっとこわかったでしゅ。

かえってきたおとうさんに、カポエィラというものをやっていたとききましゅた。
ぼくがうまれてから、しばらくやっていなくて、4かげつぶりといってましゅた。
ひさしぶりにいったので、あしのうらのかわがむけちゃったみたいでしゅた。
とてもいたそうでしゅた。

あととても、からだがいたそうで、うごきがへんでしゅた。
でも、ひさびさにカポエィラができたということでとてもたのしそうでしゅた。
あしのうらのかわがむけ、からだがいたくなったのに、たのしそうなおとうしゃん。
ふしぎでした。
おとうしゃんは「さでぃすてぃっく」なのかもしれないとおもいました。
でも、くちにだすのはやめましゅた。

あと、ふっきんますたーのかつおくんというひとに、ふっきんをならったといってましゅた。
とてもつらく、いつもやるふっきんよりとてもきつかったそうでしゅ。
「めたぼ」にならないように、まいにちでもやってほしいとおもいました。
でも、くちにだすのはやめましゅた。

カポエィラはあしをつかってこうげきをするといっていました。
ぼくも、あしをつかうのはだいすきで、ばたばたやっていて、よくおとうさんにあしをぶつけてしまいましゅ。
おおきくなったら、ぼくもやってみたいなとおもいましゅた。


~みんなの日記をみんなで盛り上げましょう!~

↑↑クリックお願いします↑↑
関連記事
この記事へのコメント
めちゃくちゃ笑いました。
超おりこーさんな一世くんですね。
そしてそっくりですね~
2009/04/18(土) 01:31 | URL | カツオ #-[ 編集]
こんな早い時期から、こんなに超そっくりだなんて…
花村パパの素敵な遺伝子、バッチリ引き継いだ男の子になりますね!
2009/04/18(土) 15:16 | URL | なお #-[ 編集]
>くちにだすのはやめましゅた

笑ってしまいました。
いっせい君のカポエィラデビューが楽しみですねー。
2009/04/19(日) 07:56 | URL | タリ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド