お腹一杯(?!)な正太郎さん&ヒロさんの結婚パーティ by青帯タリ

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2007/11/27(火)
まずはこの一言から。

正太郎さん&ヒロさん、ご結婚おめでとうございます!!
ポルトガル語でもおめでとうと言いましょ!!
Parabénsです、パラベンス!!

二人が付き合ってるという、世界仰天ニュースを聞いてから、
早一年以上が経ち、今年の秋にめでたくご結婚!!

ニュースを聞いた時は、私をはじめ、あまりにもびっくりして、
鉄砲をくらった鳩の顔になった人が何人もいて、テンポ鳩化現象が
起きたこを思い出します(笑)

まぁそんなことは置いといて、当然テンポで出会った
先生・正太郎さんとヒロさんの結婚パーティは何は無くとも、
カポエィラが無いと話にならないでしょうということで、
当然ホーダを結婚式でやります。

最近の噂によると、結婚式でカポエィラを見ると、
幸せになれるというジンクスがあるとかないとか。
いやでもカポエィラのあのエネルギーは
めでたい席にはもってこいですもんね。

今回の結婚パーティではカポエィラだけでなく、ブラジルらしくて、
手作りのあったかいパーティを二人にということで、
青帯の林君が幹事となり、かなり頑張って準備してくれてました。
(この場を借りて再び・・・、
ほとんど手伝えなくてごめんなさい!そしてお疲れ様!)

そして当然、今回はご飯もブラジル料理がメインです。
ブラジルの豆シチュー・フェイジョアーダ、ご飯などは
ブラジルレストランでのケータリング。

ソーセージや果物は子供の生徒のお母さん達にご準備頂きました。
いつもイベントごとにお母さん達に本当にお世話になって、
本当に感謝です!!

つまみ食いしたのだれ!?

そして揚げ物、お菓子類は、テンポの子供の生徒、
はるかのママ(ブラジルのご出身です)のご指導のもと、
カズさんちをお借りして手作り。

その他にもテンポでポルトガル語のレッスンをして頂いている
レズリー先生からもおいしくてかわいい手作りお菓子を差し入れして頂いたり。

私はというと当日、かずさんちでの揚げ物、お菓子作り班として
派遣され、子供いれて総勢7人で準備をしました。

俺一つも食べれなかった~

写真は当日作った料理と献立です。
空悟まだ食べちゃだめ~!

小学生のクウゴとはるかもアメちゃんのラッピングに夢中です。

おしゃべりしながら、ブラジル料理を教えてもらい、
途中、生地をすこし寝かしている間に、カズさんがブラジルのダンスの一つ、
アシェーのDVDを流し始め、みんなで踊ったり。これが結構楽しい。

みんなで一緒にゆったりとご飯を作ったりしていると、
ここはブラジルか?と錯覚したりしつつかなり楽しんで準備してました。


皆さんはお腹一杯食べて満足頂けたでしょうか??


私はというと、どの料理よりも正太郎さんとヒロさんの
あつーいチューで、お腹一杯になってしまいました(笑)

ダイエットしないといけないところなのに、お腹一杯、
これは困りました。完全に二人のせいです(笑)

そして子供たちから二人へのメッセージがまた泣かせるんですよね。
えー話です。
そのまま子供達は二人の席にかじりつき、
正太郎さんの挨拶では子供がつっこんだり。


お幸せな二人をお祝いさせてもらい、私も一杯幸せを頂きましたよ。

お二人へ。

おじいちゃん、おばあちゃんになっても、
人生において一緒に素敵なジンガを踏んで、
素敵なカポエィラをするお二人であって下さいね!


正太郎さん、ひろさん、これからも末永くお幸せに!!

~capoeiraについてもっと詳しく知りたい方はこちらをどうぞ~
「ABC de カポエィラ ド ジャパォン」

~みんなの日記をみんなで盛り上げましょう!~

↑↑クリックお願いします↑↑
結構上位に食い込んできてます!!
関連記事
この記事へのコメント
結婚パーティーには伺えなかったのですが、タリさんや皆さんの日記でとてもあたたかい雰囲気が伝わってきました!
とても素敵なパーティーだったんですね。
正太郎先生、ひろさん、本当におめでとうございます!!
2007/11/28(水) 23:37 | URL | きりたに #-[ 編集]
>キリたんさん
作る人の特権で味見、じゃなくてちゃんと「毒見」したりしてました。
パーティこれなくて残念でしたねー!とっても楽しいパーティでしたよー。
まぁ次の飲み会は年末忘年会なので、そちらの方は是非いらして下さいね!!
2007/11/29(木) 15:42 | URL | タリ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド