「ゴールドジム東中野でカポエィラクラスが始まりました。黄帯そのです。」4/6(月) ゴールドジム東中野 黄帯のそのさん

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2009/04/07(火)
新しい年度が始まり皆さんバタバタ忙しい日々を過ごしてますか?

エアロビクスのインストラクターをしている私もスポーツクラブのスケジュールが変わりバタバタそしてドキドキした日々を過ごしてます。

…と言ってもカポエィラの時間はしっかり作ってますが。。。(笑)


4月からゴールドジム東中野店で「初めてのカポエィラ」というクラスが始まりました。

担当は………私です。

1ページ目

月曜 朝10時半~(第2月曜は17時Openの為クラスはお休みです)

早速レッスンしてきました。

ゴールドジムなので格闘技やってる方や、マッチョの方ばかりだったらどうしよ~とか、
誰も参加者がいなかったらどうしよ~とか色々考え朝からドキドキです。

ドキドキしながらスタジオに行ってみると、
エアロビクスなどのスタジオレッスンに参加されているような女性の方ばかり。

しかもカポエィラを知ってる、見たことがあるという方は三分の一くらいだけ。

それ以外の方はカポエィラって?????

という方ばかり。

どうやったらカポエィラを伝え楽しんでもらえるかな?

う~~~ん。これからの課題の一つです。

45分のクラスなので基本を中心に、暫くは鏡に向かって蹴りや避けを覚えることが多くなりそうです。
その中にエクササイズ感覚で楽しめるような動きも入れ、カポエィラを覚えてもらいたいです。

はい、頑張ります。

因みに初回は、ジンガ、エスキーヴァ、メイアルーア ジ フレンチ、ホレーを覚えてもらいました。
…少し多すぎたかな。

と反省しつつ夢中でレッスンしていると、途中からスタジオの中を覗く人発見。

うわぁーー!

見に来るとは言ってましたが…ホントに来たー。

竜太先生でした。

姿を見た瞬間ちょっと安心。というか…更に緊張?

でも気に掛けて頂けてて嬉しいです。
有難うございました。

テンポの名に恥じないよう頑張ります!!!


ゴールドジムの会員の方、ビジターで施設利用の方ならどなたでもスタジオレッスンに参加出来ます!

お時間ある方は是非参加されてみて下さい。


~みんなの日記をみんなで盛り上げましょう!~

↑↑クリックお願いします↑↑
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド