「ワークショップでハッスルハッスル」4/4(土) 西早稲田コズミックスポーツセンター 赤帯の林

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2009/04/06(月)
ペンバという技です。


赤帯の林です。こんにちは。
今年も毎年恒例、新宿区生涯学習財団主催の春の
無料カポエィラ体験ワークショップです。

パフォーマンス→ワークショップ→
→パフォーマンス→ワークショップという、2本立て。
夜は通常通りのレッスン。一日カポエィラ漬けです。幸せ~
メンバー一同頑張って来ました。

僕は、やんごとなき事情があり、1回目のパフォーマンスには
出られませんでした。メンバーのみんな、ごめんなさい…

代わりに1回目のワークショップの指導を担当しました。
1回目の体験に参加された方が4名。全員女性の方でした。
人数が少なめだったので、メンバーがマンツーマンで
指導のフォローにあたってくれました。
よし、せっかくだから、難易度あげてみよ!!!
とか思って

ジンガ、ココリーニャ、エスキーヴァ、ホレ-、アウー(側転)、
メイアルーアジフレンチ、そして、アルマーダ、バナネイラ

までやりました。わーい、盛りだくさん。
盛りだくさんでしたが、4名の方みなさんハッスルされて
逆立ちまでチャレンジされていました。
そして、みなさん、出来ていた!!(もちろん補助付きです)
すごーい。
メンバーのフォローのおかげいろいろできました。
みんな、ありがとう。

2回目のワークショップは取材が入ったり、もっと人が多かったり
やっぱりとても盛り上がりました。
2回目のワークショップの様子

指導は、もちろん、竜太先生。
子供も結構いたし、もともと何かスポーツをやっている方で
最初からすげーなんでもできちゃう男性の方や、
他のパフォーマンスでダンスを披露されていた
女性のダンサーの方も参加されていました。

これをきっかけに、新しくカポエィラを始める方が
増えると嬉しいなぁぁぁぁ
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド