其の拾五 「避けチャンピオン発表~ホーダ」 3/28(日) 西新宿 芸能花伝舎 赤帯笹森

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2009/03/29(日)
猫と遊んで寝不足になる笹森です。まいどです。

そんな笹森チャリ。名前入り。

毎週土曜はメンバーでポルトガル語の勉強会をやっているのですが、少し早く一部の面子が集いました。
竜太先生、笹森、松尾先生、神山くんの四人がカッターを持って魂を込めて工作をします。

2月~3月初頭まで開催されたCampeonato de Defesa(避け選手権)の優勝者発表&抽選発表がこの日の練習後にあります。
各分門優勝者への賞品としてテンポロゴのシールを作っているんですねぇ。

これは対馬での作業風景

…ポルトガル語の勉強が始まり、笹森はほとんどやっていませんが。


この日は月に一回のホーダ(カポエィラの本番)があるので、初級と経験者クラスは同じ時間に
おこなわれます。人数が凄いです。
その練習の終わりにいよいよ上記発表が!

メンバー以上男子 1位竜太先生、2位笹森、3位松尾先生…でしたが、それを表彰してもつまらないので
4位佐藤さんに賞品を!おめでとう!いねぇ!
今日は人少ないですもんね。気を取り直してメンバー以上女子 1位愛理さんに賞品を!おめでといねぇ!
次こそはいるでしょう。ビジター男子 1位関口宏さん!おめいねぇよ!

ビジター女子 1位シキモリさん!いた!
ビジター女王!
一年間は女王と呼んでください。

シール貼るとこうなります。

そして、エントリー数だけ参加者全員にチャンスがある抽選会です。
竜太先生が松雄先生を避け棒で攻撃しまくって、そのヒット数を使って抽選をします。
ブラジルカラーの椅子を当てたのは…メンバーのナカニー!て言うかいねぇよ!

あと2個あります。販売のご相談も受けています。

さて、その後のホーダは人が少なめな日でした。テンポの人も他所のカポエィリスタも。
その分一人一人の状態や成長がわかります。

空悟
松尾氏
神山氏

お、空悟調子良い!おれのボディ松尾先生はうまくなってる。あの人は音楽一人で走っちゃってるな。など。
人数が少ないときは音楽をしっかり回すのが大変なものです。
ビジターの中にも音楽熱が上がってきているようなので期待しています!


~みんなの日記をみんなで盛り上げましょう!~

↑↑クリックお願いします↑↑
関連記事
この記事へのコメント
え?私当たったんですか?!
やった~~!普段クジ運悪いのにスゴイー!
ありがとうございます(^ ^)/
発表の場におらずすみませんでした。
2009/03/30(月) 14:06 | URL | ナカニー #-[ 編集]
いねぇかった愛理です。

どんな働けオーラにも負けず、
腰掛OL街道突き進んできたのですが、
いよいよ逃れられず屈服…仕事をしておりました。

土日は音楽活動も立て込んで、
なかなか参加が難しいのです。

しかし一位とはびっくりです。
初期に挑戦した甲斐がありました。
その頃は竜太先生も手加減モードでしたので。
うしし。
2009/03/30(月) 18:23 | URL | 愛理 #-[ 編集]
まさか男子メンバー4位とは!
直線系も避けられればもっと成績よかったんですけどね。

素直に嬉しいです♪
ありがとうございますー
2009/03/31(火) 01:32 | URL | さとう #-[ 編集]
>ナカニー
そうなんです。当たっちゃいましたよ!
その場にいれば、バク転~イス着席、て技をやってもらいたかったですねぇ。
おめでとございますー

>いねぇかった愛理さん
最近会えんなぁと思ってたら仕事が忙しいのですねぇ。
手加減モードかはともかく(笑)、先に記録を出した人を優先するので初期の挑戦が効きましたね!
おめでとうございます!

>さとうさん
さとうさんも早くから挑戦しまくったのが良かったですね。
これからもとにかくひたすらかえりみることなく盲目に全てを捧げて避けていって下さい。
おめでとうございまーす
2009/04/01(水) 14:45 | URL | 笹森 #bRfSd8YE[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド