「京都カポエィラキロンボに参加してきました」3/20~3/22

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2009/03/26(木)
この連休3日日間にかかって行われた京都でのカポエィライベント、キロンボに参加してきましたー。
代表の竜太は日曜日だけ、講師として。

あとメンバーがわざわざ京都までに観光がてら行ってきました。
でも行った甲斐があったようですね~。

黄帯のかずさんと小3の空悟

京都のイベント、楽しかったです~!
いろんなグループの人と仲良くなれたし、タリちゃんの京都観光も最高でした。ありがとう。
テンポで教えてもらっていることはどこのホーダでも通用するんだなぁと実感しました。
親子でカポエィラをしていることは茨城のネギーニョ先生にも他のプロフェソールにも「いいな~」と羨ましがられたし、空悟はいろんな人に誉められ可愛がられ、母ちゃんはとっても嬉しかったです。

空悟は「すごく面白かった。行って良かった。」と言っていました。
それとタリちゃん家で「ここって旅館?!」と言っていました。
ワークショップも自分でやりたい物を決めていたし、もう立派なカポエィリスタですね~


青帯のタリ先生

おつかれさまです!!京都のカポエィライベントは自分にとってとても刺激になるいいイベントでした。
もっと頑張ろうという気になりました。

竜太先生のワークショップ、すごい人数で大盛況でしたね。
ワークショップの後もセクエンシアを練習しているペアを見かけました。

そして京都観光も楽しかったですーー。地元ですが。


緑帯のなおさん

あんなに色んな先生達のレッスンを受けられる機会なんて、貴重でそうそうないので、
充実した時間を過ごせました。
あと、なかなか接する機会の少ない関西のグループの人達と、話したりジョーゴしたりって、
新鮮でしたし、いろいろと感じることも多く、勉強になりました。
福岡からも来てましたね。

空悟は本当に偉かったですよ。
一番マジメにクラス受けてました。

あとカルンガ先生とこの10才の次男が、しっかり者で感心。
先生の通訳をこなして、子供達をまとめてました。

もっとこうすれば良かった~って思う事もありますが、総じて楽しかったです。
連れてってくれたタリちゃん先生、かずさん、そして空悟、本当にありがとうございました。
そして竜太先生、こういう機会をありがとうございます。

帰りの新幹線では、茨城のネギーニョ先生と、結婚観の話題で盛り上がりました。

三連休をまるまるこのイベントのために動いて下さった、主催のこうすけさん始めカイスの皆さんに感謝します。





まじあんなに人数が集まるとは思っていなかったからびっくりしました!
カイスドマールの底力を感じましたね。
本当にお疲れ様です。
俺は3日目だけしか行ってないですが、のべ人数だと何人になるんでしょうね。200は下らないですよねーすげー。
関西だからこそってのもあるんでしょうね。東京だときっとこんなに集まらない気がします。
連休に京都って場所ってのもドンピシャだったんでしょうね~楽しかったです。

で、俺のクラス。
あんな大勢相手に一度にセクエンシア ジ メストゥレ ビンバを教えた事はなかったので、かなりあせりました。
本当は8番まで全部やりたかったんですが、いやー全然無理でしたすみません・・・。

ただ、セクエンシアになじみがない人が結構いたようで、そう言う人たちに少しでもわかってもらえたのならうれしいです。
とにかく超カッチリできるようになるとアレは美しいのです。
カポエィラ入門読んでください。

あと、自分の出番はもう終わったと思ってプラプラしてたら実は俺がビリンバウのクラスの講師になってたと知って急遽指導をしたビリンバウクラス、これも思ったよりたくさん来て下さって、ありがたかったです。
しかもみんな真面目にカポエィラ ヘジォナウのビリンバウをやりたがってて、うーん、感動ですね。

その後のホーダも平和で楽しい感じで良かったですねー。
まーみんなあの硬い床で良く飛ぶな~~~って感じで眺めてましたが。
マリャードってあまり知らなかったんですがあんな面白い人だったんですね。
ネギーニョはいつもですがカポエィラのイベントにいられる事が本当に嬉しそうでしたね。幸せに満ちていましたねー。

普段バチザードでお祝いに行く時とかよりも多くの人に話しかけてもらえたので俺もうれしかったです。
基本的にかなり人見知りなので。


その後の打ち上げ的なクラブでのイベントも、行って良かったです。
ヒューマンビートボックスとかやるAFRAのライブが凄かったです。あんなに一人でなんでもできるとは思ってなかったです。
カポエィラの演奏も一人でできるじゃん。

その後五条邸と呼ばれる古い民家に泊めてもらって、起きたら「これから山登る」と言われたのですが、さすがにそれは無理でした・・・。

京都っていいかもと思った2日間でした。



~みんなの日記をみんなで盛り上げましょう!~

↑↑クリックお願いします↑↑
関連記事
この記事へのコメント
京都ではおじゃましました。
いやはやあれほどの人数が居たとは、自分も驚きです。

初心者な自分でも花伝舎の時と同じように楽しく体が動かせましたが
雰囲気は全く違って新鮮でした!!
2009/03/27(金) 23:32 | URL | たかくら #3iSazUuE[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド