「久々の火曜深夜練(今も男塾?)」3/24(火) 新宿YSスタジオ深夜クラス ビジターの松田さん

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2009/03/25(水)
ビジター経験者クラスの松田です。初日記です。

普段は土曜の参加が多いのですが、
きょうは久々に火曜深夜練に参加しました(2回目)。

この日の練習内容は、
・突っ込むエスキーヴァ→シバータを返す
 →蹴り終わりに顔に来るマルテーロゥに対してネガチーヴァ
・色々なジーロゥ、フェイントで蹴り
等々。

後者のフェイントがとてもかっこいい!と思ったのですが、
フェイントってだますからフェイントですよね、、、
そういう意味では、僕は「ジーロゥを交えたタネ明かし」に
なってしまっていたような。
もっと流れの中でできるようになりたいです。

あと、火曜はボーッとしてると蹴りを喰らうことがあるのでw、
しっかり避けて動く必要があり、とてもタメになりました。

ジョーゴにおいては楽器や歌はありませんが、真剣な中にも
面白い動きがあれば絶えず笑いが生まれ、みんなのテンションも
高まっていくという、火曜独特の雰囲気を楽しみました。

このところ配信いただいている動画を見ると、
自分なりにいろいろ反省したりする訳なのですが、
少しずつでも強くなっていきたいと思います。

P.S.
竜太先生からブルース・リーに似てると言われました。
光栄すぎるのですが、昔からココリコのどっちか似(失念、多分田中)と
よく言われてましたので、多分そういう感じのが私です。

練習で会うみなさん、今後ともよろしくお願いします。



~みんなの日記をみんなで盛り上げましょう!~

↑↑クリックお願いします↑↑
関連記事
この記事へのコメント
竜太先生のいうブルース・リー説に一票ですよ。にしてもハードル高いですよね、リーに似てるって。練習のときに思い出しそうで今から楽しみです(笑)。
2009/03/28(土) 10:47 | URL | イガラシ #-[ 編集]
きょう、おつかれさまです。ホーダ刺激的でしたね。
見た目だけじゃなくて、リーくらい動けたらいいんですけどね。まずは脱ココリコを頑張ります!
2009/03/28(土) 23:36 | URL | 松田 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド