「徒然なるままに書いた火曜練日記」3/17(火) 新宿YSスタジオ深夜クラス ビジターの岡本さん

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2009/03/18(水)
どーも。ビジターの岡本です。
思ったより早いスパンで二回目書かせて頂くことになって驚いてます。

ここ最近の火曜練は人数も増えてきてて、先週11人、今週も10人と大盛況でした。

そんな今日の練習はエスコラォンをメインにした練習でした。
なんか偶然にも僕が前日記書いた時もエスコラォンがテーマでした。
なんかこの蹴りに縁があるんですかねw

・ホレー対回り込むステップで回り込んだ側がホレーの立ち上がり際に合わせて蹴る
・ホレー対回り込むステップでホレーの人が回り込んで来た相手に蹴る
・自由に色々な蹴り合いをしてて急に相手の蹴り終わりに合わせて蹴る

…等々の使い方でした。相手の何かの動作終わりに合わせて蹴るのは前習いましたが、回り込んで来た相手に合わせて蹴る使い方は、竜太先生やメンバーの方がよくやる、ホレーに対して急いで先回ってこちらが立たせてもらえないって時に使える!と思ったので今度からそれを出したいと思います!

そういえば先週の練習で火曜の男塾筆頭のベテラン小林さんのエスコラォンが竜太先生の大事なところにあたるという名珍場面がありましたね。(配信動画参照)
思いっきり振り抜いてなくて良かったです(^_^;)


最近良くメルマガで配信してもらってる動画や、mixiでupして貰ってる動画をi-podに入れて見まくっていますが、ホントに有り難いです。ジョーゴしてる時にはなかなか気づかない自分のフォームの汚さや、バリエーション、他の人の攻め方やフォームを何度も見れるのでかなりためになってます。
火曜の動画に関しては「うめ~なぁ…」って言葉と「これひで~w」って言葉は必ず呟いちゃいます。
そして必ず笑えます。よく電車の中でニヤニヤしながら見てるので端から見たら変態っぽいかもしれません。

でもうまくなるためだったら全然構わないですけどね!

みんなi-podを買いましょー!

何が言いたいか良く分からなくなったのでここらへんで日記を終わります☆





~みんなの日記をみんなで盛り上げましょう!~

↑↑クリックお願いします↑↑
関連記事
この記事へのコメント
先日、練習中にまたもや肩をポロリしてしまったので大事をとってお休みしましたが…来週は行きますよ!
岡本さんとのジョーゴ楽しみにしてます。
2009/03/19(木) 12:55 | URL | 緑帯のソニック #-[ 編集]
また、やっちゃったんですか??
この前見た時の痛がりかたはポロリなんて可愛らしい感じじゃなかったですよ…

また火曜日に!!
2009/03/20(金) 18:06 | URL | 岡本 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド