「念願のメンバー試験」3/14(土) 西新宿芸能花伝舎 メンバーの久保田くん

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2009/03/16(月)
日記2回目、東新宿の久保田です。
東新宿ではアンジーと、顧問からはゴジラと呼ばれてます((((( ;゜Д゜)))))

さてさて土曜日にメンバー試験を受けてまいりました
結果は合格したんですが、まだまだ基本が全然固まっていないことを痛感しました…(ρ_T)
一番最初に「んじゃアウー フェシャードやって」の言葉に「は?フェシャード!?あれ?フェシャードって何だっけ?」と、ここで頭真っ白…
で、「閉じたアウーね」と言われやったことがアウーの途中で足を伸ばしたまま閉じる(たたむでは無く)という勘違い…これはイタい子だ・゜・(つД`)・゜・
その後意味を理解して足をたたんだアウーしました
微妙なやつを…
しかしこのミスで緊張はMAXになり汗は出るわちょっと震えるわの大ピンチですよ、立ってるだけでフラフラする
その後、アウー、ココリーニャ、ホレーの連携をやる指示も、全ての蹴りをつなげてやるという指示も頭で理解できなくなってました、グダグダ、ヒドい…
なんか竜太先生ガッカリさせちゃったなぁ
最後に得意な攻撃を見せてと言われ、派手なやつやっとこ~、と思ってアルマーダ コン メイアルーア ジ フレンチ(…のようなもの?)をやって試験終了
派手な技より基本しっかりしようね、遠回りになっちゃうから、と言われてしまった
まったく同感です!
あと全体的にバランスが悪いというか、足がフラフラしてると言われました。緊張してたのもありますが、そんなのは言い訳です
自分が先生なら確実に不合格って言ってましたね( ,_ノ` )y━・~~~

そんなこんなでメンバーにはなりましたが、もう一度基本からやり直します
そして練習時間を増やして機会があればもう一度再挑戦したいです

こんな弱々なメンバーですが改めてよろしくお願いします

今後カポエィラの練習をするにあたり、かなり考えさせられる1日でした⊂⌒~⊃。Д。;)⊃

マルテーロゥ


~みんなの日記をみんなで盛り上げましょう!~

↑↑クリックお願いします↑↑
関連記事
この記事へのコメント
メンバー入りおめでとう(´・ω・`)ノシ

基礎は確かに大事だね☆
私も一緒に基礎かためよう( ̄▽ ̄)

みんなの応援が効いたね本当におめでとう
2009/03/16(月) 17:27 | URL | AI #-[ 編集]
アンジーおめでとう!!

緊張すると普通だと出せるのも出なくなっちゃうよね。
俺も緊張したさ~

基礎固め協力するよ!今後ともよろしくねー
2009/03/17(火) 01:15 | URL | さとう #-[ 編集]
>AIさん
ありがとう☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ☆
うんうん、基礎が手抜きだと家も崩れるもんねぇ
しかしみんなに応援されて俺は幸せだわ
ほんとサンキュー☆
2009/03/17(火) 01:15 | URL | アンジー #-[ 編集]
>さとうさん
そんなもんですかね、やっぱり(;・∀・)
得意不得意もありますけど
一緒に基礎固めていきましょう
2009/03/17(火) 01:19 | URL | アンジー #-[ 編集]
焦らずじっくりいきましょう。

写真いかしてますよ。

おめでとうございます。
2009/03/17(火) 09:08 | URL | 林 #-[ 編集]
アンジーおめでとう~♪(⌒▽⌒)o∠★:゜*'
試験を見てた私まで緊張しちゃったよぉ~ (*>∀<)σ
一時は、どうなるものかと思ったけど(笑)良かったねっ・・・\(^∇^)★祝☆(^∇^)/
これからは、色々と教えて下さいねっ♪
写真の“マルテーロゥ”キマッテルね~""ハ(゚ー゚*)
2009/03/17(火) 11:43 | URL | リカ #-[ 編集]
メンバー入りおめでとうございます!
試験の時は自分も焦りました~(笑)
練習ご一緒になった時はよろしくお願いしますm(--)m
2009/03/17(火) 14:34 | URL | カミヤマ #-[ 編集]
おめでと!!
東新宿支部をより一層盛り上げてください。

これからもアンジーらしく頑張って~
2009/03/17(火) 23:03 | URL | #-[ 編集]
>林先生
ありがとうございます

これからも指導ガンガンよろしくお願いします!
2009/03/18(水) 00:43 | URL | アンジー #-[ 編集]
>リカちゃん
ありがと~
見てた人以上にどうなることかと思ってた…
ヤバイ、落とされる!!と覚悟はしていた。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。
結果オーライ
このだめっぷりを糧に成長するぞ!!
2009/03/18(水) 00:48 | URL | アンジー #-[ 編集]
>カミヤマさん
ありがとうございます!
みんなで焦ってたんですね~
アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

こちらこそよろしくお願いします☆
2009/03/18(水) 00:52 | URL | アンジー #-[ 編集]
>もじゃりん
ありがと~(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )八(゚Д゚ )ノイエーイ
頑張って盛り上げるよ!

もじゃりんも練習かかさずにね!
再会したらとりあえずジョーゴね
2009/03/18(水) 00:55 | URL | アンジー #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド