「畳のある自主練習」3/15(日) 西新宿 帯なしのカミヤマ

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2009/03/16(月)
大学生のカミヤマです!休み中です

今日はいつも通り西新宿で自主練がありました。
しかしいつもと違うのはビジターさんが0、人数も少なくてさびしかったです(;:)
今日のように『特別?』な日にいらっしゃらないのは勿体ないですから、ぜひとも! 次回からは気軽にご参加くださーい!
人が多いほうがやる気も一段と出ますp(◎0◎)q

『特別?』と言うのは、今日は一面に畳が敷いてありました!!
自分は自主練をやってて初めてですねー
中学のときは柔道部をやってて、久しぶりのあの感触は懐かしかったです。

せっかく敷いてあるのだからと今日は激しくアクロバシーアにチャレンジしました。
今日やったのは
・先日練習したアルマーダ→アウーで勢いがついたところで高くジャンプをバカルジー(前宙見たいな)にしたの
・ホーダ パラフーゾといってエストレーラにさらに回転を加えたの
です。

かみやまパラフーゾもどき

初めは恐怖しました(笑)
とんでもない感じで落ちて怪我をするんじゃないかと・・・
しかしやってみるもので失敗して痛い思いはしますが、やり続ければ慣れてくるものです(^^)q
そこでできるようになったかというと、やっぱりなかなかできないですねー(^^;)
コツを竜太先生に教えてもらいながら、動画で動きを確かめてながら練習しても一丁一石ではいきません。。。
何度もやって最後のほうはヘロヘロで、所々痛いです(;:)
でも段々と考えながら色々やっていくうちに少しでも、ちょっとでも前に進むと楽しくなっていきます!
だからどんどん練習して休みが終わるまでにはできるよう練習します!
人を驚かせる技は1つでも2つでも習得していきたいです。

あと最近メンバーが続々と増えてきてる気がします
新宿支部のゆかりさんや14日土曜には東新宿支部のクボタさんなど波が来てます。
この期を狙ってスタンプがたまっている人はアクロバシーアのようにチャレンジしてみてはいかがどうでしょうか?(^^)/



~みんなの日記をみんなで盛り上げましょう!~

↑↑クリックお願いします↑↑
関連記事
この記事へのコメント
高けぇ~~
2009/03/17(火) 09:09 | URL | 林 #-[ 編集]
一面畳だと、いちいち敷かなくてよいから楽で良いですね
2009/03/17(火) 14:11 | URL | 松尾 #-[ 編集]
>林先生
本人はどれだけの高さかはわかってないですが、
着地できず急落下してかなり痛いのはわかります(笑)

>松尾さん
片付けもしないので良いんですよねー
でもちゃんと敷き詰めてなかったので所々隙間がだらけでした↓↓
2009/03/17(火) 14:26 | URL | カミヤマ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド