「初めて月曜練習ホーダに挑戦した直井さん」3/9(月) 西新宿芸能花伝舎 ビジターの直井さん

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2009/03/12(木)
エセ経験者クラスの直井です。
練習ホーダ初参加のためか、竜太先生から直々にご指名いただいたので、日記書きます!!

実は数週間前に練習ホーダの扉を叩きに行ったときは、参加者が少なすぎ、楽器練習&ありがたい竜太先生特別レッスンに振り代わってしまったのでした。
なので、リベンジで参加した今回が初の練習ホーダでした♪

『今日はやったるでぇ~!』的な感じで、気分的にはジンガを踏みながら(実際はやってません・・・)芸能花伝舎に到着。
着替えてしばし待つ。。。
ぞくぞくとメンバーさん、ビジターさんが集まってきて、『今日は無事練習ホーダ開催だな。やったるでぇ~!!』と心に秘めつつさらにしばし待つ。。


そのうち月曜超初級クラスも終わり、参加者みんなでシャツ入れて挨拶→アップ→準備完了~♪
って、ここからちょっとずつ歯車が狂いだす。。

なぜか、本日、観客がいます。。。練習ホーダなのに。。。
知り合いのビジターさん(Mさん)がイスに座って見てます。。。
想定外。。。知ってる人が見てると思うと余計緊張します。。。
わたくし、人様にお見せできるレベルじゃありませんから。。。


そして楽器&歌練習の時間でございます。

妄想:パンデイロは前回教わったので余裕余裕♪ → 現実:すっかり忘れてます。。リズムめちゃくちゃです。。。
妄想:歌はホワイトボード見りゃ大丈夫大丈夫♪ → 現実:どこ歌ってるかわかりません。。ってか発音の仕方わかりません。。。読めません。。。

結果、ジャニーズばりのクチパクです。。。
無理やり声に出してみたら音程外れまくりました。。。
さらにパンデイロ叩きながら歌を歌う(っていうかクチパク)。考えられません。。。

クチパクだけなのにリズムがずれていく。。。
この時点でかなりのやられ感。。

そんな打ちひしがれた心を奮い立たせ、ジョーゴ頑張りました。
でも相変わらず脚、上がりません。。。
花伝舎までの道のりで「なんだかいけそうな気がする~♪」と思ってたのはやっぱり気のせいでした。。。


そして最後はフロレイオ。
すっかり自信を失くしたわたくしは、なるべく目立たないように端っこに。。
ワタシハ石デス。。ハナシカケナイデクダサイ。。。
そんな自分を尻目に、メンバーさんはもちろん、ビジターさんも積極的にソロやってます。
『みんなすごいなぁ~、もうちょっと上手くなったら自分もやってみよう~』と手拍子しながら思っていたところ、
何度かお会いしたことある親切なビジターさんから「ソロ出ないと後で罰ゲームやらされるよ~」とのご忠告が。。。
罰ゲーム。。それは嫌です。。。
竜太先生が最後のトリでソロをやろうとしている流れを無理やりさえぎり、かなり不自然なタイミングで登場。
さすがの竜太先生も「あれ?やるの??」とのご発言。。。
半ベソ気味でソロやりました。。。

そして、ホーダ終了。。。
ほろ苦いデビュー戦でした。。

ちなみに罰ゲームの話は冗談かと思ってたら、ホーダ終了後に竜太先生が、「ちぇっ、今日は罰ゲームなしかぁ~」みたいなこと言ってました。
改めて『練習ホーダ恐るべし・・・』と思った月曜日でした。
くじけずまた参加しますので、その時はみなさん、よろしくお願いします。



~みんなの日記をみんなで盛り上げましょう!~

↑↑クリックお願いします↑↑
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド