こんにちわ!ビジター早川です。

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2007/11/22(木)
ほあたぁーーーー!!!

まだ?!のような…
もう?!のような…
気付けば旅行博のパフォーマンスを偶然目にして、やりたい!という衝動に駆られて、すぐさまドキドキ体験にきてから早2ヶ月が経ちました。

11月21日、今日の練習で今月12回目。
一昨日の誕生日ももちろんカポエィラ。
さすがに林さんにはかないませんが、たぶん結構出没しています。

今月は、音楽練習に参加してみたり、練習ホーダにでてみたりと、なかなか自分の中でチャレンジなことが盛りだくさんです。

音楽練習は拍とるのだけでいっぱいいっぱいで、歌おうと試みるとすぐさま手がおかしくなり、、、、そして気付きます、音楽苦手だったことに。
練習ホーダは出てる時ももちろん、動画を見て更に悲しみに打ちひしがれ、、、、、そして気付きます、ダンスも器械体操も大いに苦手だったことに。

正直、音楽練習行ったときも練習ホーダ行ったときもほんとは、引き返そうか悩むくらい緊張の嵐。一人きっと何もできない…と。
でもやらなきゃいつまで経ってもできないままだし、やろうとしたらいつかはできるようになるはずだし、必ず初めてはくるのだから、なら今でいいじゃん!
とそう思えば一歩なんていくらでも出るものなのだなと思います。


**********************************

「自分一人が初心者という状況で、それでもなんとかしようといつも彼なりに必死に考えながらやってるんですよ。」

「上達が早いわけだ。」

**********************************


↑↑↑
愛読書のスラムダンクの中の数ある名シーン・台詞の中でも、
かなり上位に位置する好きなフレーズです。

カポエィラを始めて得られたものや、思い出したものや、
この充実感は言い表しがたいけども、
ゆってしまえば、「楽しい」に集約されるのかもしれません。


最後に、、、、練習が終わった後にメンバーの方やビジターの方と行くご飯が実はかなり楽しみです。
色々と話ができるのも嬉しいし、汗を流した後のビールは最高です!
ビールを飲むときはぜひご一緒させてください!

~capoeiraについてもっと詳しく知りたい方はこちらをどうぞ~
「ABC de カポエィラ ド ジャパォン」

~みんなの日記をみんなで盛り上げましょう!~

↑↑クリックお願いします↑↑
結構上位に食い込んできてます!!
関連記事
この記事へのコメント
練習後の食事は色々な人と交流できて楽しいですよね
2007/11/22(木) 20:04 | URL | 松尾 #-[ 編集]
今日の韓国料理も良かったねぇ。
お酒飲む人に悪人はいない…はず。
またねー
2007/11/23(金) 00:47 | URL | かず #-[ 編集]
2ヶ月でこんなに出てる人そういないぜ。
是非頑張ってください。

スラムダンクマニアにしか見えない日記ですね。
2007/11/24(土) 01:04 | URL | ゆうや #-[ 編集]
こうめいくん>楽しいですよね!私の記憶にある限りでは必ずこうめいくんもいる気が・・・

かずさん>韓国料理、地元っぽさがよかったです!次はぜひお隣の席でビール飲めたらと願ってます!

ゆうやさん>スラムダンクが嫌いな人とはきっと付き合えないくらい好きです!、、がまだマニアにはなりきれず。
2007/11/24(土) 09:43 | URL | はやかわ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド