「ビジターの佐藤です」3/8(日) 早稲田・榎町 ビジターのやすさん

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2009/03/09(月)
はじめまして日記書かせていただきます佐藤です。

メンバーの佐藤さんがいらっしゃるので。
改め、やすです。よろしくお願いします。

前回、初の経験者クラス後に日記の指名いただきましたが。。なんせ初経験者クラス、まず自分が何やってるかもわからず、記憶が~
だったので、指名を延期してもらい今日の2回目で書かせていただきました。


本日の日曜榎町。
前回の木曜榎町に引き続き自分の情けなさを実感。

避け練習では、言われた技で避けて避けて頑張りました。
でも、やっぱり苦手ジーロゥ。
形もボロボロの上、どっちに回るか頭でも体でもわかりません!!
経験者クラスに出てはいけないレベルです。。


そして、セクエンシア。
ですよね??
5~8を教わりました。
カベサーダ。
前に入門者の方々がやっているのを、水曜初心者クラスの主☆友人Mさんと見てて、すご~い!!あんなのあるんだぁ!!
頭突きだよぉ!!
と驚いてた物を自分が習うなんて。
これまた理解不能!頭が付いていけない!
けど、なんとかゆっくり組み手を付き合っていただき、なんとか理解できました。
お互い、動いて動いてそして戻って向かい合った瞬間☆ジンガも合った瞬間☆快感です!
楽しかったです~

後半はカポエィラの歴史と歌を勉強。
ほぉ~!!と思いながらも歌はカミカミです。
歌いたくても、口が付いていけません。

練習あるのみ!なんですね。

ジョーゴも練習あるのみで慣れると思うのですが、いつになれば、何回練習すれば慣れるのでしょう??
いつもジョーゴではゼロに戻ります。。
あの場に入った瞬間、頭の中が真っ白になって何をやればいいのかわからず。
慣れる気配ゼロです。。


そんなこんなで2回目の経験者クラス。
一時間半で疲れるし、付いていけてないけど。ツライのは好きです。
Mなので。。。
必死についていきます!!

まだまだ初心者だけど、これからも頑張ります♪

練習後の早稲田2回目ご飯は。。お腹へのご褒美大好き唐揚げでした☆
関連記事
この記事へのコメント
経験者クラスにあがるのが不安になる日記ですねぇ~(笑)
できなくて良いんですからね!誰も怒りゃしませんからね!
そのうち慣れてくるもんなので焦らないでください~。
少し余裕が出てきてからさらに楽しくなります。
2009/03/09(月) 10:41 | URL | 笹森 #bRfSd8YE[ 編集]
きのうはありがとうございました~。
>ジンガも合った瞬間☆快感です!
私もむちゃむちゃ嬉しかったです☆やすさんすごーく身体柔らかいし、経験者クラスあがったばかりでも、すぐにセクエンシアしてすごいなぁ~と思ってました。
またいっしょにがんばりましょー。
たのしみです(^_-)-☆
2009/03/09(月) 18:55 | URL | ハナエ #nirwQam2[ 編集]
日曜はおつかれさまでした!

ジーロゥ難しいですよね。でも、今の自分にできることをやればOKですよ!
わからないことがあったら周りに聞いてみると、
あっ、そういう考えもあるのか!ってなったりするので、どんどん聞いてくださいー
2009/03/10(火) 07:33 | URL | さとう #-[ 編集]
笹森先生

あっっ!言われてみれば確かに経験者クラスに上がるのを余計ためらわすような日記になってしまってました。。
日記書くのに精一杯で(><)

ハイ☆気長にゆっくりがんばります♪
2009/03/10(火) 20:47 | URL | やす #-[ 編集]
はなえさん

日曜は本当にありがとうございました!
経験者クラスに、はなえさんがいなかったらヘコタレてたと思います☆
はなえさんがいない日があったら嫌だぁ~!
と、弱気になります。


2009/03/10(火) 20:52 | URL | やす #-[ 編集]
佐藤さん

日曜はありがとうございました☆
はい。。ジーロゥも!難しい(><)
色々、教えてください!
これからもよろしくお願いします!!
2009/03/10(火) 20:55 | URL | やす #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド