「実は中学生ではない人の日記」3/6(金) 西新宿 ビジターのアダチくん

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2009/03/07(土)
こんにちは!

今回2回目の日記を書く、ビジターのアダチと申します。

前書いたのは、2008/3/14でした。

このペースなら、おそらく2010/3月くらいには、また書かせてもらえそうです。

一度目の日記では、僕の日記の表現力の素晴らしさから、実はアダチは中学生では・・と言うような疑惑を持った人も多かったらしいです。

ちなみに僕は26歳です。

さて、金曜日は友人のSモリモリさんと竜太先生の個人レッスンを受けました。

個人レッスンではテーマを自分で決めてそのテーマにのっとって竜太先生のレッスンが受けられるのです。

僕らのテーマは、『基本動作の指摘♪ワンパターンにならないようなジョーゴがしたい!!』と、『自然に立ち止まらずに、ステップやアウーや蹴りができるようになりたい!!』にしました。

個人レッスンの終わった後、『あら、なんて綺麗で、自然なジョーゴができるんでしょうか、驚きです。』

と言うような、抜群の伸びがあったわけではないですが、そうなるためのヒントは、一杯指摘してもらえた実りの多かったレッスンでした。

そして、改めて基礎の蹴りやよけなどが重要と知らされた1日でした。

後は、意識しながら練習、ジョーゴに取り組んで行き一つ一つコツコツ苦手を潰していくしかありません。

カポエイラに近道はなく、地道に一歩一歩進むしかないのです。

て、誰かが言ってたような・・



さて、今日はブラジルから帰ってきた林先生が今日の8時からの練習に参加されてました。

元々イケメンでしたが、体も引き締まり、男前度が3ヶ月前とは、比較にならないほどアップしており、まるで別人のようでした。

う~ん。うらやましい!


~みんなの日記をみんなで盛り上げましょう!~

↑↑クリックお願いします↑↑
関連記事
この記事へのコメント
私も自分では全く気づいてないところを細かく注意受けて、ためになったっ!あと、、ジョーゴの時に顔が怖いって(笑)注意されてたじゃん。かわいそうに顔までも…(冗談デス)

がんばりましょーね。
笑顔、笑顔♪
2009/03/07(土) 17:42 | URL | もりもり #-[ 編集]
あだちくんともりもりさんの
アグレッシブな練習への意欲は見習えねば!と
思います。
が、どの練習も出てますね。。。
恐ろしい体力。。。。。
その体力の付け方をまず学びたいです。
2009/03/08(日) 00:40 | URL | ゆかり #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド