「今週のノルマ達成!」3/5(木) 西新宿 ビジターのヨシカイさん

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2009/03/06(金)
こんにちわ、ビジターのヨシカイです。

今週は、月曜の東新宿支部・四谷で笹森先生と松尾先生、そして今日新宿支部・柏木で清水先生にカポエイラを習ってきました。
(清水先生は日曜日がお誕生日だそうで、おめでとうございますです。)
実を言えば、昨日は間違えて水曜日の8時にレッスンに行ってしまいました、入門者オンリーなのをとんと忘れて。。。
なので、ちょこっとその前の超初級のタリ先生に教わったりしました。

まあ、そんな感じで3月の月謝モトとり大作戦を決行中です。

大分ブランクのあいた復帰組のわたしは竜太先生や正太郎先生のレッスンしか受けた事がなかったので、
現在、笹森先生方に教わってみて、また違ったカポエイラの感じを受けるのがとても面白いです。
同じグループで、同じカポエイラでも、きっといろんな解釈があるのだろうなーと 
なんとなくカポエイラの奥深さをみたような気分です。
もしかしたら、初級と経験者クラスの違いだけかもしれないですけど。。。

基礎をしっかり付けて、自分のスタイルのカポエイラができたらかっこいいなーなんて夢見つつ、
練習では、『うっ出来ないっ』とか『わかった!』と思っても体が思うように動かないっといつも通りの右往左往でした。
みんな上手なのでうらやましいです。

練習をしていると、昔、竜太先生に注意された事とかが、フラッシュバックします。
『この技の時はこうするんですよー』とか結構鮮明に思い出すのですが、体を動かすとすっぽり忘れちゃいます。
ここは今後の課題ですが、覚えてただけ儲け物です。なるべく意識していけば、いつかは出来るようになるかなーと。

しかし、今日は花粉症の症状がひどくて、ひとりブサイクなクシャミが止まらず、
最後のホーダではホーダに出たいけど、クシャミがでそう。。。と クシャミか、ホーダかの瀬戸際でした。

今日は花粉症のせいで、一目散に逃げ帰ったのですが、
いつもは自転車でフラフラ帰り道を写真に撮って、イラストとかを作成しています。
(↑ちょっとだけそんなことに片足を突っ込んでいます)
これは、月曜の帰りに撮ったマルイのビルを加工して作成した物で、ちょっと渋くなりすぎました。

マルイビル

カポエイラを撮影して、加工したらかっこいいのが出来そうだなーと思うこの頃です。


~みんなの日記をみんなで盛り上げましょう!~

↑↑クリックお願いします↑↑
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド