「型を習った火曜深夜しきもりさん」3/3(火) 新宿YSスタジオ深夜 ビジターのしきもりさん

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2009/03/05(木)
雨にも負ける、雪にも負けるもりもりです。
ですが今月は月謝を納めましたので(行ける時に行かなくちゃと思い…)雪がシトシト降る火曜深夜の男塾に行ってきました。
足冷たいよーと思ったのはつかの間、即効に汗です。男塾だからかっ!?


今日は初めて『セクエンシア ジ メストレ・ ビンバ』シリーズを習いました。

何だっけ?長い名前っと、ビジターの愛読書カポエラ入門を見てカンニングしましたが…
あっ、ちょうどP100から。一人前のカポエィリスタになるためには、型のマスターは必須と書いてあります。まじまじと読んでしまいました。


白黒ページや小さい文字は流して見てたので…
いけませんねぇ。ちゃんと載ってます。

練習では1~6番まで教わりました。本に書いてあることがよくわかります。実際にやってみると見方が違うっ。
わー感動です。


すぐ忘れちゃうので、頭と体に染みつくまでやらないとです。(練習でいろいろ教わるたびに思ってるんですが…f^_^;)


はい、そろそろ今日の男塾のジョーゴがどうだったか気になりますね!?
教わった型を組み込んでジョーゴしました。
みんなさっそく型に必ずでてくるカベサーダで体当たり>_<ドカッと!
(負傷者ナシでよかったです)
しっかし、みなさんすぐ身についてるのがすごいです!やはり楽しそうに暴れてましたっ。


型を全部覚えたいっという課題ができた今日の練習でした。
どなたかお相手求ムっ!です。



~みんなの日記をみんなで盛り上げましょう!~

↑↑クリックお願いします↑↑
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド