「日本はさ~むいな~。ブラジル帰り初のホーダ!」2/28(土)西新宿花伝舎 青帯タリ

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2009/03/04(水)
こんにちは!青帯タリです。
さて、私は後ろ髪を引かれつつ、2月26日(木)にブラジルから戻ってきました!
ブラジル日記
いやぁ本当にあっという間の1ヶ月。本当に流れる様に時間が過ぎていきましたよ。

そして土曜日は帰国後初のホーダ。
ブラジル帰りたてホヤホヤなはずなんですが、
カーニヴァルが始まって練習もなくなり、まともに体を動かすのは
実は1週間ぶり以上だったのです。

タリとエスカジーニャ

ブラジルに行って収穫したことの一つは今まで以上に更にホーダが楽しいと思えることでした。
常にアドレナリンがマックス出ていたんじゃないかと思います。
理由はなんでしょうね。なんなんでしょう。
それを探しにまたブラジルに行かなくっちゃです♪

さて、そんな感じでホーダの楽しさをもっと感じて帰国して初のホーダ、
やっぱ日本でもホーダはやっぱり楽しいですねー。
ただ一つ、違う所は・・・めちゃくちゃ寒い!!!
だってブラジルは今真夏で少し動けばじわっっと汗が出るくらいですから。
日本のこの時期ですと、体が心から温まるのは時間がかかりますね。

そして今回は東京、浜松、広島からお客さんが来てくれました。
ありがとうございます!はるばるお疲れ様です。

実は浜松のナゴアスからやってきたエスカヂーニャとマイマイは
もうすぐブラジルに帰ってしまうとのことで、
今日が最後にジョーゴできる日だったんです。
ブラジルに帰ってしまうのはやはりさみしいですね。

Boa viagem!「よい旅を!」という事で、
最後にエスカヂーニャといっぱいジョーゴできたのはよかったです。

カポエィラはぐるぐる世界を回るというよくいいますが、
出会いもある分、なんだかそれに伴って別れもあります。
でも、「ぐるぐる回る」ということなので、また絶対きっと会えます。

みんなで

そんなホーダの日でしたが、自分の動き的にはまだまだだなぁと
反省する日でした。なかなか想像通りに動けないのがくやしかったです。

蹴るし

頭の中では黄色帯以上の人にはブラジルで特訓してもらったケーダ(倒し技)
を掛けようと思ってたんですけど・・・何一つ上手くきまらずで超へぼかったです。
うーん、一朝一夕で出来るもんじゃないですね。

ブラジルで何かを掴みかけて、日本に帰って忘れちゃもったいないので、
これからも頑張りたいと思います。

あ、そうそう。最後に今回のホーダの後はブラジル帰りの私と南美のために(?)
サンバ・ヂ・ホーダがあったんですが・・・

サンバり

こちらもステップ全部踏み間違えて、なんだかへんてこになっちゃいました(笑)
これも秘密裏に練習を積んで、そのうちテンポ・サンバ部を作るべく裏活動したいと思います~。

ではチャオ!

ホーダ後になおさんが配っていた恐怖のチョコ


~みんなの日記をみんなで盛り上げましょう!~

↑↑クリックお願いします↑↑
関連記事
この記事へのコメント
タリ先生おかえりなさい。
シブヤ・カンドンブレ・ノリコです←タリ先生ならこれでわかるはず!
サンバ部よいですね~♪
こんなイベントありますよ!

【サンバ・ヂ・ホーダ トラディショナル】
■日時:3月27日(金) 19時オープン/ 20:00スタート
■場所:吉祥寺 アウボラーダ
http://www.alvorada.jp/access/index.html
■チャージ:2300円+オーダー(軽食付き)
■ナビゲーター:翁長巳酉

アタバキを使ったアフロサンバのホーダです。
無料でのダンス講座あり!古き良きアフリカンサンバは激しくなく、
初心者でもすぐに踊れます!
踊ってみたい女性はロングスカート持参でお願いします!
楽器の持ち込みも大歓迎!!

だそうです。予定が合えば、ぜひ行きたいと思っています。

私のサンバは激しい方のサンバですが、いつでも遊びに来てくださいね♪
今年の浅草サンバカーニバルはテーマ『アマゾン』で、
1部リーグ優勝狙います!!

G.R.E.S LIBERDADE:http://www.gres-liberdade.com/index.html
2009/03/04(水) 23:37 | URL | シブヤ #-[ 編集]
>シブヤ・カンドンブレ・ノリコさん

こんにちは!!お返事遅くなってすいませんっ。
サンバ部いいですよね!なんとか出来るようになりたいです。そのときはシブヤさんも是非♪

イベント情報ありがとうございます!素敵ですね~。すごく気になります!!でも多分レッスンとかぶるので無理そうです~。残念。

一度シブヤさんが踊っているところ見てみたいです☆アマゾン頑張ってください!
2009/03/07(土) 17:23 | URL | #-[ 編集]
 私も須田竜太先生主催のカポエィラレッスンを受けました。
 その時の模様は、以下の記事にご紹介させて頂きました。
 http://omegaman900.blog23.fc2.com/blog-entry-6.html
2009/03/09(月) 03:05 | URL | The Omegaman #mQop/nM.[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
こんにちは!青帯タリです。さて、私は後ろ髪を引かれつつ、2月26日(木)にブラジルから戻ってきました!ブラジル日記いやぁ本当にあっとい...
2009/03/09(月) | The Omegaman(オメガマン)のブログ
 11日(水曜日)「建国記念の日」に私は、カポエイラの有料体験 レッスンをうけてまいりました。    みなさまはカポエイラ(「カポエ...
2009/03/09(月) | The Omegaman(オメガマン)のブログ

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド