「みんなのにちよう日記」3/1(日) 早稲田・榎町

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2009/03/03(火)
■緑帯 松尾デジカード先生
今日は東新宿支部による、初の日曜日練習でした。

新宿支部による自主練習が今日はないので、新宿支部のタルタルーガ小川さんも特別に参加しました。

東新宿支部の練習は月・木・日曜日に行っていますが、それぞれの練習で扱うことを変えて、飽きないような工夫が笹森先生によってなされています。

日曜日で明日から仕事の人が多いということもあり、今日は身体を使わない音楽練習が後半にありました。

音楽だけでなく、歴史なども扱う予定とのことです。

さすが笹森先生、バランスの良い生徒を育てる工夫をしているんだなぁと、お手伝いさせていただいている僕が言うのも偉そうなのですが、感心しました。


東新宿支部の練習に参加される皆さん、特定の曜日にだけ参加するのではなく他の曜日にも参加してみると、また新しい発見があると思いますよ!
左は松崎しげるさん


■黄緑帯 小川タルタルーガ
日曜は自主練習の日です!(前にも言ったような・・)
・・が!、昨日は新宿の某所が取れなかったため、
自主練習はありませんでした。
・・が!、昨日から東新宿支部で榎町の日曜のレッスンが始まりました。
今回は自習練習が無い代わりに、榎町に新宿支部メンバーも、
行ってよい(BY 竜太先生)とのことなので、
いい機会なので、ご訪問してきました。
榎町地域センターは天井も高く、きれいでいい感じです。
冷水器も近くにあるので非常に便利。
練習参加者は5人で、今回がスタートなので少なめでしたが、
笹森先生の下、通常練習に加え、歌もあり、
と充実したラインナップの練習でした。
そろそろ林先生も帰ってくることもあり、
これからの盛り上がりが期待できそうです。

先日の上海に続いて最近は他の練習場所に行ってますが、
それぞれ、練習内容や参加される方々も違うので、
リフレッシュや交友関係を広げるのに実にオススメです。
なので、ぜひいろいろな練習場所をご訪問されてみてはいかがでしょうか?

あ、でも男塾に入塾する勇気はまだありませんが。。(笑)
小川さん


■ビジター 亀田ちゃんこ美人
日曜午後8時の練習って、いったいどんな人が集まるんだろう?と、
おそるおそる参上しましたところ・・・ わぉ!
練習するぞオーラ☆むんむんの男性陣がばしっと集まってました。
常に笹森先生&松尾先生の目が届く状態なので、ひとりヘタレな
私はこっそりヘタレてるひまもなく、みっちり練習三昧状態でした。
(うー。しんどい。でもひそかにこれがたまらなくなるのですね^^;)
基礎のおさらいから応用、恒例のこってり腹筋から音楽タイムまで、
盛りだくさんのあっという間でした。
ふだんから笑いが絶えず、和やかな雰囲気で進む東新宿支部の
練習の中でも、濃い目テイストな練習だったと思います。 (私は
現在とっても筋肉痛です!)
歌謡選手権優勝


■帯無し 佐藤歌丸
こんにちは~、メンバーのさとうです。
東新宿支部ではメンバーの中川さんにベンサォン佐藤と勝手に呼ばれてます(笑

ついに3月から日曜練習がスタートしました!
今日はいっぱいいるかな~と思って意気揚々と練習場所に行ってみると、
そこには松尾先生がぽつんと・・・隅っこにいました。
これ入っていいのかなぁと思うくらいに(笑)
でも練習はしっかりやりましたよ!音楽も少しあります!!

日曜の練習は他の曜日と練習内容が少し変わってるので違った楽しみ方ができる
はずです!
みなさん人数が少ない今がチャンス!?ですよ~
でも、時間空いてるけど練習までは都合がつかないという人は
自主練の方に出てみるのもありだと思います。
佐藤さん

http://skmwin.net/archives/001560.html
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド