「カポエイラ再開!よろしくお願い致します」2/24(火) 大久保昼クラス ビジターのヨシカイさん

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2009/02/27(金)
こんにちわ、2年ほど、とんと来ていなかった、ビジターのヨシカイです。(←名字です、念のため)
青山にクラスがあった頃よく通っていたのですが、
体調を崩したり、仕事が忙しかったりと、ご無沙汰ちゃんでしたが、2月から再開です。
よろしくお願い致します。

来月分の月謝も払ったので、どれだけモトを取れるか!?、もとい、経験者クラスに挑戦!です。
多分、経験者クラスでヘロヘロになることは目に見えてるので、(ご迷惑をお掛けすこと必死です)
なので、初級クラスでまずは体慣らし!

で、大久保地域センターに行ってきました。
ここんとこ寒い日が続きますが、この日も雨が降ったり止んだりのサムーイ日。
以前通った場所だったので、余裕で確認せず行ったら、案の定『大久保駅』で降りる。新大久保が最寄駅だって。
寒空の中、歩きました、そして、遅刻。こういう遅刻はしてはいけません。

大久保地域センター、前から通っていて思うことは、『他の場所よりも、筋肉痛になる!』コト
なぜ?今回も筋肉痛です。前回の四谷や、芸能花伝舎では、あんまりならなかたのに。。。

内容は、夜とほぼ一緒だと思うのですが、昼のクラスなので、集まる人数は夜より全然少ないです。(夜はすごい沢山いてビックリ)
だから、一人一人が十分に体を大きく動かすスペースが取れて、いつも使っていない所がビックリしちゃうんでしょうかね~。

今回の私の成果と言えば、

逆立ち  出来ない
アルマーダ ぐらつく
エスキーヴァヘクアーダ って何でしたっけ?

っと、ダメダメぶり発揮しまくってしましました。先が思いやられますが、頑張って習得して行く予定です。

その後は、ブラジルつながりで、新宿『音』で毎月行われている ~Brasilian Black Music Terça~に
友人がGUEST DJとして出る事になり、行ってきました!http://terca.exblog.jp/i2/(←ちょっと宣伝)

ブラジルの60年代~POPS・BLACKミュージック さらには生ライブなど、様々な音楽が怒濤のごとく流れまくりでした。
西荻のAparecidaでも、ライブやイベントを行っているらしく、今度行ってみようと思案中。
イベントには、前の職場の友達がみんな集まっていて、すごい盛り上がりました。
結果→泥酔・散財・筋肉痛+花粉症の4重苦に陥り、次の日のテンポ歌謡選手権は棄権、残念でした。
フライヤー??



~みんなの日記をみんなで盛り上げましょう!~

↑↑クリックお願いします↑↑
関連記事
この記事へのコメント
人数の少ない練習ほど稼動率が上がり、疲れやすかったりします。
しかし、2年ブランクがありながら月謝通いとはやる気が素晴らしい!
おかえりなさいませ!!
2009/02/28(土) 00:08 | URL | 笹森 #bRfSd8YE[ 編集]
ありがとうございます~
よろしくおねがいしま~す
2009/02/28(土) 10:26 | URL | ヨシカイ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド