fc2ブログ

「竜太の個人レッスン2人で受けたイガラシさん」2/22(日) 西新宿 ビジターイガラシさん

東京・新宿区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2009/02/24(火)
竜太先生

昨日の個人レッスンありがとうございました。
かなり時間オーバーしながらも教えていただき、感謝です!

アウーのちょっとしたコツが良くわからなかったので目からウロコでした。家かえってすぐにメモ取りました。あの壁倒立してつま先の位置を確認するやつが分かりやすかったです。そして何より驚いているのは今日わき腹が筋肉痛なのです!実は初めてです。。。これまでほとんどわき腹を使っていなかったのだなーと実感しているのと同時に普通の生活していると筋肉痛が出てこないので普通の生活だとこんなにわき腹って使わないんだーと関心したり。

経験者クラスで練習についてくのに精一杯でなかなか基本を振り返ることがなかった(コンパッソの手のつき方とか)ので、ひさびさに竜太先生節で教われてよかったです。みんなにも個人レッスンオススメしよーっと。

では、しつれいします。
また練習で。

┼──────────────────────────
★★竜太の個人レッスン★★
──────────────────────────┼

先日いただいたリクエストは「アウー」「ジョーゴ」でした。
よそでカポエィラしてる人も超初級の人も経験者の人もメンバーも子供もはじめての人も受けられます。
ひとりひとりに合わせた指導をします。
歌やビリンバウ、アタバキなどの楽器だけでもアクロバット(飛び蹴りだけとか)、ミット蹴りでも何でもリクエストして下さい。
竜太とジョーゴ多めとかも。

内容:準備体操~実技指導、筋トレ~まとめ。準備体操は自分で事前に済ませて頂いてもOK
時間:50分
料金:5000円
受付:竜太に直接メールlyuuta@mvd.biglobe.ne.jpして下さい。メルマガに返信でもOKです。
人数:基本は1人ですが、友達同士などで受けるのもOKです。2人だと各3500円。3人だと各2500円。4人だと各2000円。
レッスン日:メールして下さい!もしくはメルマガで毎回送っています。


※予約は先着順となっております。
※遅刻した場合、終了時刻は原則変わりません。竜太が遅刻した場合はもちろん50分やらせていただきます。
※竜太の体調やイベントなどにより、急遽キャンセルさせていただく事があります。ご了承下さい。




~みんなの日記をみんなで盛り上げましょう!~

↑↑クリックお願いします↑↑
関連記事
この記事へのコメント
うらやましい~!
個人レッスン受けたんですか?
実はあたしも受けたいと思ってたんです!!
なにげに明日、国試ですけど、早く終わらしてカポエィラの練習に行きたい気持ちでいっぱいです。
今週末から行く予定なので、またよろしくお願いしますね☆
2009/02/24(火) 12:46 | URL | テラタ #-[ 編集]
個人レッスン誘って頂きありがとうございました。

みっちり濃厚なレッスンでしたよね。自分も本に赤ペンで書き込みましたし。

お互い出来るようになったらいつか披露しあいましょうね!!

> テラタさん
カポエィラのためにも国試頑張って!
2009/02/24(火) 15:07 | URL | たかくら #-[ 編集]
やっぱ、竜太先生の個人レッスン受けると上達するんだろうなぁぁ~p(。^ー^。)q?
今度、2人で披露して下さぁいね~☆


>テラちゃん
お久しぶりですっ♪
なかなか、会えなくて寂しいなぁ~(*´∇`*)
2009/02/24(火) 17:35 | URL | リカ #-[ 編集]
みなさんメルマガのスケジュールを見て、気軽に問い合わせて下さい~。

お二人には、やった事をしっかり忘れないで、モノにして欲しいですなー。
ナニか見えてきたらさらにその先を教えますね!

モジャリングもじゃ蔵さんは大阪でしっかりパワーアップして下さい~~~。
2009/02/24(火) 18:07 | URL | 竜太 #-[ 編集]
>テラさん
ぜひともオススメしますよ!
気になってたこととか、どうしてもうまくできないこと自分の癖に合わせて教えてくれるのでとても勉強になりますよ。勇気をだして一言相談してみるといいですよ。2人だと気持ちらくだったりしますw。


>もじゃさん
練習後の柔軟の何気ない会話から実現できてよかったですよー。何人かには「ホントにアウーだけ?」と驚かれたけど、1つに絞って教えてもらえたのでよかった、よかった。大阪ではじめたら連絡してねー!


>りかさん
上にも書いたけど、ちょっとしたコツとか忘れてることがすっきりしてくるよー。お願いするときは事前に何を聞きたいか整理しとくといいですよ。


>竜太先生
そうですね、忘れないようにがんばります。アウーがまともになってきたらまたおねがいしまーす。
2009/02/25(水) 23:10 | URL | イガラシ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエイラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド