「僕のカポエイラ修行はまだまだこれからだ!」2/19(木) 牛込箪笥 ビジター高蔵さん

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2009/02/22(日)
草木も眠る丑三つ時も過ぎて、寅三つ時に日記の執筆依頼メールが!
そんな時間のメールにも笑顔で即対応。
2回目の日記を書かせてもらいます、ビジターの高蔵です。

木曜日の東新宿支部は基本の動作を復習して、テーマに沿った練習をします。

今回のテーマはココリーニャをしてからの反撃。
何度もやっていると、段々と足腰に負担が・・・

そんな時は、そう腹筋ですね!

笹森先生の練習では隋所で腹筋が出てきます。
いつかは蟹腹になれるかも?(日頃からやらないとダメでしょうが)

そんなこんなで時間が経過すると、
笹森先生の指示に従って教えていた松尾先生が
好きなことを教えられる「松尾タイム」なるものが!?

初(?) の松尾タイムとなる今回はカベサーダ(頭突き)でした。
スタンプカードの右半分にあるやつです。

アウーしている最中の相手に汗だくの頭でのカベサーダ。
ついつい遠慮してしまいます。
と、ここで松尾先生がカベサーダはこうだ!!とお手本を見せてくれました。
それはもう、相手が吹き飛ぶほどのお手本。
何人が犠牲になったことやら(笑)

受け手側の受身の練習のためにも遠慮は無用です。
が、如何せん距離感がつかめなかったりするのでスカったり、勢いが全然なかったり。

自分が出る最後の木曜練習ということで終わりに
松尾先生に魂のカベサーダをお見舞いするつもりが、
疲れきってグデングデンなまま終わりました。

何はともあれ、相手のためにもアウーを出来るようにならなければと、
個人的に心に誓う木曜練習でした。


そして、アフターで焼き肉屋に!
東新宿支部の練習後はときどき?夕飯を食べることになりますが
初参加となるメンバーのなかがわこうじぃさんと松尾先生もまみえての夕飯。
フレッシュな松尾先生に話題が集中。
そこで、なかがわこうじぃさんの百発百中ナンパ塾が始まるとか始まらないとか・・・
もし始まるのであれば男子たるもの、教えを請わなければなりませんね。
期待していますよ!!!

と言うことで、本日の執筆を担当した高蔵先生のカポエィラ生活は
ここでいったん終了です。
先生の次回作にご期待ください(笑)
初詣後のブラジル料理屋にて
関連記事
この記事へのコメント
丑の刻依頼、すみませんでした~。
モジャさんなら受けてくれると思い甘えました。
大阪中も腹筋を欠かさずに!
2009/02/22(日) 05:51 | URL | 笹森 #bRfSd8YE[ 編集]
松尾先生のカベサーダ犠牲者です(笑
あんなに威力があると思わなかったーー

大阪でも練習しようぜ!
2009/02/22(日) 09:27 | URL | さとう #-[ 編集]
モジャさ~~~ん、

難波で飲みましょう~~~
僕は実家大阪なので。

お疲れ様でした。ぅぅぅ。
大阪行かれてもカポエィラ忘れないでね~
2009/02/22(日) 11:29 | URL | 林 #-[ 編集]
タイトル採用されたときいて久々に見に来ましたよ
コレで今度から大阪へ行く理由が出来たな♪
2009/02/22(日) 11:55 | URL | あんdう #-[ 編集]
もじゃりん、ついに大阪に帰ってしまうのね…。

もう一週間いてくれたら会えたのに。残念です。

お元気でね!あたしは3月から埼玉に移動しますが、東京きた時は連絡下さいませ。
2009/02/22(日) 15:38 | URL | テラタ #-[ 編集]
はじめまして、メンバーのなおです。

幸明先生のカベサーダは確かに倒れそうになるの、同感です。

逆に、ちゃんと腹を狙えないとか、当たりが弱いと
「もっと強くいいですよ!」
と。
私も未だに苦手です…。

お会いするチャンスはありませんでしたが、離れても是非カポエイラ続けて下さいね!
続けていれば、縁が途切れることは絶対に無いので。
2009/02/22(日) 16:10 | URL | 緑帯なお #-[ 編集]
> 笹森さん
大阪行っても腹筋頑張ります。
(柔軟も!!)

> さとうさん
犠牲者発見(笑
セクエンシアでしか見たことなかったしねー

> 林さん
大阪でカポエィラできるとこ探してみます~

> あんdうさん
大阪へ行く理由になれて何よりです♪

> テラタさん
埼玉に移動してもカポエィラ続けてくださいね。
そしたら会えるやも!?

> なおさん
はじめまして。
土曜日も松尾先生からカベサーダを教わりました。
脇腹に当たってしまったり、寸止めしてしまったり難しいです...。
運動不足の解消のためにもカポエィラ続けるつもりです!!
2009/02/22(日) 23:10 | URL | 高蔵 #-[ 編集]
木曜日のレッスンも、レッスン後の食事も楽しかったですね!

もっこりは初めて飲みましたがおいしかったです。

大阪に行ってしまうのはすごく残念ですが、また自転車で気軽に帰ってきてください!!!!
待ってます
2009/02/23(月) 03:01 | URL | 松尾 #-[ 編集]
アウーもあきらめずにお互いがんばろう。
次に会うときはアウー自慢でもできるように。
2009/02/23(月) 13:11 | URL | イガラシ #-[ 編集]
残念だなぁぁぁ・・・o(≧ω≦)o
たまには、東京に帰ってきてиё~☆

アウー出来るようになりたいね~!!!
2009/02/23(月) 13:42 | URL | リカ #-[ 編集]
ヒッ!

あの日が東京での最後練習とはつゆ知らず、大変失礼しました!
ホワイトデーに逆チョコ返しを狙っていたのに...

自分もよく大阪に行く機会があるので、あのチャリに乗っている人を見かけたら、おもむろに駆け寄ってカベサーダしますね。というか、自分もカサベーダまだ出来ないんですけど...

それでは大阪に行っても癒し系カポエラの旗手としてご活躍くださいまし。蹴ってもらうと病気が治るとか、そういう感じでw
2009/02/24(火) 13:51 | URL | 関口 #SFo5/nok[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド