「避け選手権やりました。」2/19(木) 西新宿 帯なしの神山

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2009/02/20(金)
こんにちはー
大学生のカミヤマです。大学生に見えませんが、大学生です!
よろしくお願いしますm(--)m

久しぶりに木曜日の練習に参加し、今日は「後ろに回りこむ」がテーマな練習でした。
アウー → ホレー 、メイア ルーア ジ コンパッソ、などをする相手に後ろへ素早く回り込みます。
余裕があったらジョエリャーダ(膝蹴り)をしたり、尻で相手を押し倒します。
この尻で倒すのが意外と難しいかったです。
尻の横で押すのがコツらしく、後ろで押すのは”かわいく”なってしまうのでダメみたいな(笑)

その後避け選手権にエントリーしてやってみました!!
結果15回でした。
全体的には真ん中ぐらいなので、これからもっと挑んで当たる数を減らしていきたいと思いますp(^^)q
まだやっていない方はエントリー数も30人程と多くなってきて盛り上がってきた所なのでいざチャレンジしてみたらどうでしょう?
やってみると楽しいかったですよ(^0^)

それから
ついこの間の日記でお伝えしましたようにカポエィラを始めて1年になります。
しかし、当時はメンバーになるのは夢のまた夢のような感じで、ビジターで2、3年やった後でないとなれないとまで考えてました。
しかし1年たってみるとメンバーになっていて、より充実したカポエィラライフを送っています!
技だけではなく歌や楽器などやってみて楽しいものだとわかりました♪
黄緑帯タルタルーガ(オガワ)さんの日記にもありますようにメンバーになるのを悩んでいたり、渋っている方は、自分が言うのも恐縮ですが、なることをオススメします!!
必ず良い方向に転がると思います。

以上今日の日記でした。



~みんなの日記をみんなで盛り上げましょう!~

↑↑クリックお願いします↑↑
関連記事
この記事へのコメント
避け選手権まだ参加してません。。。
楽しそうなので早く参加しなきゃ~
2009/02/20(金) 15:36 | URL | その #-[ 編集]
神山くんは飛び系の蹴りが芸術的にきれいですよね!!
バタフライ・神山!!
2009/02/21(土) 00:08 | URL | ナカニー #-[ 編集]
>そのさん
楽しかったですー
あの避けられた時の一瞬がいいですo(^-^)o

>ナカニーさん
ありがとうございます!!バタフライ・カミヤマ…
略したらバカですね(笑)
2009/02/22(日) 00:45 | URL | カミヤマ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド