黄帯の相沢です

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2007/11/21(水)
「自分たちに相沢さんのような笑顔は無理っす!」

よく月、木曜日の練習に出ています、練習場で意味なくニコニコしている人物がきっと相沢です。
・・・しかし今回は風邪をひき、さらにぶりかえすと言う最悪なパターン、ほぼ一ヶ月ぶりくらいの練習でした。

今日のメンバー担当は竜太さん、ビジター担当は正太郎さんでした。今回の練習は蹴りをしっかり避けてからすばやく蹴り返すというのがメインで、、「蹴った相手が動けなくなるくらい早く蹴り返す」のを目標に練習しました。
帯のレベルに合わせて更に難易度アップ!!さらに高速でコンパッソを蹴り返す等・・・でも久しぶりの練習にもかかわらずなんとか動けてる自分を再確認、微妙に安心する。
最後はアルマーダの蹴りあい練習、ホーダの最後とかに目にするアレです。密着しつつ相手とアルマーダを蹴りあうのですが、自分はどんどん軌道をはずれ銀河の彼方へ・・・でも体力の電池も尽き果て途中で墜落、やはり一ヶ月のブランクがでました。皆さんも風邪には気をつけてくださいー

~capoeiraについてもっと詳しく知りたい方はこちらをどうぞ~
「ABC de カポエィラ ド ジャパォン」

~みんなの日記をみんなで盛り上げましょう!~

↑↑クリックお願いします↑↑
結構上位に食い込んできてます!!
関連記事
この記事へのコメント
あ~口が開いてる…足が曲がってる…
2007/11/21(水) 00:38 | URL | 松尾 #-[ 編集]
あー。相沢さんだー。ご無沙汰してます。
ところで、鏡の中でジンガしてるのはどなたですか?
2007/11/21(水) 02:31 | URL | ひで #-[ 編集]
多分…僕だと思います。
2007/11/21(水) 07:50 | URL | ソニック #-[ 編集]
私も口開いてる(常に何時も)

この写真のアサイー店長さんの腕の筋肉が凄いですね
2007/11/21(水) 14:32 | URL | carmen #-[ 編集]
ひでさん>

これはよしこちゃんだと思います。
2007/11/21(水) 15:45 | URL | #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド