「大入り 自主練習の日記」2/15(日) 西新宿 黄緑帯タルタルーガ

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2009/02/17(火)
日曜は自主練習の日です!
新宿の某所でおのおの苦手な技の練習や、新しい技の練習を自由にやっています。
昨日は気温も高かったせいもあって15人も参加してました。
畳も敷くので、アクロバット的な豪快な技も練習できます。
昨日はアウーヘヴェルサォンの練習をやってみましたが、
畳に背中打ちまくりで、コウメイ君に「受け身みたい・・・」と言われる始末。
その横では、赤帯のたかゆきさんと同期のカツオくんの夢の国の師弟コンビが、
かっこいい技を繰り出してました。さすが。

自主練習はメンバー、ビジター大人子供関係なく参加OKです。
昨日もビジターさんが1人きて、黙々と練習をされてました。
聞くと初めてまだ1ヵ月位だそうですが、他にもいろいろ運動されているそうで、
いい動きをしてました。
自主練習では普段の練習とちがってビジターさんと交流できるのが良いところですね。
逆に自分がビジターだった時はメンバーの人と話せるいい機会でした。
メンバーになってバチザード出て帯取って、早8ヵ月になりますが、
自分がメンバーになりたいと伝えたのは、あれこれ禅問答しながら締切3日前(遅すぎ!)だったので、
メンバーになってからバチザードまで、音楽覚えたり、展開の早い練習に慣れるのにとにかく大変でした。
今は当時と異なり、スタンプ制にになったこともあって敷居は低くなったと思います。
ですので、すでにスタンプがたまってて検討されているみなさん、私たちと一緒に頑張りませんか?
早ければ早いほうがいいです。もし「う~ん、ちょっと・・」と思ってるなら、
ぜひ自主練習に参加して、メンバーになんでも質問を頂けたら幸いです。

あ、でも僕にアウーヘヴェルサォンのやり方は聞かないほうがいいです。。。


~みんなの日記をみんなで盛り上げましょう!~

↑↑クリックお願いします↑↑
関連記事
この記事へのコメント
小川さん、陰で努力してる大人メンバーNO.1だと思います!
会うたび新しい歌を覚えてたり、技がふえてたり。
永尾さんも言ってましたよ~♪
見習わなければ。
2009/02/21(土) 00:19 | URL | ナカニー #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド