「避け選手権@土曜花伝舎」2/7(土) 西新宿芸能花伝舎 緑帯のやすもと

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2009/02/14(土)
緑帯のやすもとです。こんにちは。

1週間前の日記となります。
竜太さん&みなさんすいません。

今回は、先週2/5(木)から始まった避け選手権
について、ナカニーさんや神山くんも書いていますが、
自分も体験を含めて書きます。

ぼくは、カポエィラを始めて2番目の帯なのですが、いまだに相手が蹴り終わってから避けたり、
蹴りと反対側に避ける事がざらに有ります。
特にベンサォン(直線の蹴り)は、メタボリックなおなかで受けまくりです。

これではいかん!と竜太先生が思ってくれたかどうかはわかりませんが、
避ける事も重要なカポエィラの要素として認識するように、また今後の日常生活に活かされるようにと始まった選手権!
参加費はありますが、ワンコイン!!
(もちろんチャリティーとして寄付させて頂きます。)
なおかつ順位に関係なく抽選で賞品有り!!!

まず、自分のレベルがどの程度なのか知る意味で参加しました。

飛んでくるウレタン棒を避けまくりです。
でも途中から頭がパニックです。
当たっても全然痛くはないのですがなぜか開始10秒以降棒立ち状態...。
今思うと、もっと冷静になれば良かったのですが、後の祭りです。

結果19回ヒット!

あれから1週間立ちますが、ダントツの最下位です。
ビジターの皆さんや子供メンバーを含めて全体でビリです。。。

これはやばいです。やばすぎです。
2番目の帯を持つ男として、何だ、お前の帯の色は見せかけか!状態です。

これは再チャレンジせずにはいられません。
後日、最高のコンディションにしてチャレンジしたいと思ってます。


避け選手権の実施内容は、ナカニーさんの日記から抜粋
させて頂きます。(勝手にパクッてすいません)

※避け選手権(Campeonato de Defesa)とは?
→1エントリー@500で皆さんに参加(最低一回は出場必須)して頂く企画。
皆さんから頂いた参加費は、障害者自立支援の為に寄付に使います。
出場者数、推定100名。(ビジター、メンバー、入門者)
各自順位がついちゃいますが、何度でも挽回のチャンスあり!
参加者には順位関係なく抽選で素敵な賞品が!
蹴りはよけても賞品は避けないようにしなければ。



~みんなの日記をみんなで盛り上げましょう!~

↑↑クリックお願いします↑↑
関連記事
この記事へのコメント
自分もベンサォン避けるの苦手です
回転系の蹴りの合間に来ると同じように避けてしまいます。。。
ベンサォン蹴るのは好きなんですけどね
2009/02/15(日) 01:21 | URL | さとう #-[ 編集]
さとうさん
土曜日は、一緒に練習出来、楽しかったです!
ベンサォン嫌ですよねぇ。
まずはお腹で受けないようお互いに頑張りましょう!
2009/02/17(火) 05:35 | URL | やすもと #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド