「今日はコナミスポーツクラブ府中で竜太先生の祝日イベントレッスンです。」2/11(水・祝) コナミスポーツクラブ府中 緑帯の鈴木(Robalo)さん

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2009/02/14(土)
本日2/11(祝)はコナミスポーツクラブ府中店で会員限定カポエィラレッスンがありました。

私がエアロビクスインストラクターとして働いている職場であります。

最後はカポエィラの形式をちゃんと見せるため笹森先生以下メンバーの皆さんと私鈴木も助手として参加。

職場の皆さんがカポエィラを見たくて、導入したくて実現したこのイベント
テンポ⇔コナミスポーツと紹介したのは当然私鈴木ですからイベントの成否は非常に気になります。

結果大成功!

私にとっては
参加者のスポーツクラブ会員さんは知った顔が多かったです。

皆さん竜太先生の一挙一動に対して
とても反応が良く笑いの絶えない75分レッスンでありました

カポエィラは激しいイメージが強く
脚などがつかれてしまうと苦しいと感じてしまうかな?
と参加者の方にキツクないか声を掛けたのですが
「キツイなんてそれよりすごく楽しいです」
と言っていただき嬉しい限り

練習後かなりの人にこのまま続けたいと声をかけていただきました!


実は3月よりコナミスポーツクラブ府中店では
会員外の皆様も参加できる月謝制のカポエィラテンポのカポエィラ講座が始まる
のです。
インストラクター竜太先生とグルーポテンポの皆さん

そして・・・私鈴木も。
カポエィリスタとしてはまだまだですが
カポエィラの道に踏み込んでから今までの
自分の練習過程を運動指導者の視点でも刻銘に分析したりもしてますので


本格的なカポエィラの楽しさを伝えその域まで少しでも
早く到達してもらえるように
がんばろうと思います。


ここからいずれ帯を巻く人も出るかもしれませんね!


フィットネスクラブはなんでも手軽に習える代わりに
習い事としての深みが出ないことは否めないんです。

フィットネスクラブにおいて「敷居は低く、頂きは高い」
そんな粋な習い事「カポエィラテンポのカポエィラ講座」は
コナミスポーツ府中だけ

新宿の練習よりも年齢層が高くご夫婦の参加などもあったり
するようで楽しみです。

では!皆さんスポーツクラブでもお会いしましょう!

鈴木


~みんなの日記をみんなで盛り上げましょう!~

↑↑クリックお願いします↑↑
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド